シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日!!雨なので撮影はお預け・・・。

デジカメ持って写真を撮影しだして一年が過ぎ、過去の作品を振り返ってみました。

いつもより美味しい!!『豚肉もやし味噌ラーメン』の作り方♪

本日のランチはいつも食べているインスタントラーメンを美味しくアレンジして食べてみました。今回トッピングに使用した具材は、国産の豚小間切れと、ミックスもやしになります!!

8月ももう終わりが近付いた・・・!!そろそろ秋祭りだぜ♪

皆さまおはようございます!!暑かった8月ももう終わりを迎えようとしていますが、今年の夏、熱中症にかかった方はおりますか?また、新型コロナウイルスに感染した方はおりませんか?ココ最近になってまた、コロナの感染者が急増しているようですが、5類に下…

実は今、婚活中なんです!!

今日のブログは昨日の振り返りです。結婚相手を探すため、週に1回は通うようになった「縁結びバー」。昨日ママさんから受けたアドバイスも素晴らしい物でした。

レシピ#1_テーブルマークの美味しい冷凍うどんを使用した『焼きうどん』を作ってみた!!

今日のランチは『焼きうどん』を作りました。手作りの料理って、健康的でインスタント食品よりも美味しく食べれる事が出来ます!!

石地みかんの成長記録~!!

今日のブログでは、昨日行ったみかん作りの作業を振り返っています。物凄く久しぶりにガチで本業の情報を更新させて頂きましたが、みかん作りってやってみるとめちゃくちゃ難しい・・・。

睡眠不足は熱中症の元!(^^)!

皆さまお疲れ様です。管理人のシゲちゃん(id:shigeo1125)です。お盆休みが終わり、雨が降る度に少しずつですが朝と夜が涼しくなってきている感じがします。しかし、それでも夜はクーラーを付けていないとぐっすりと眠れない時が多いんです・・・。「今日は寝…

YouTubeミュージックのプレイリストってなぁに~!?

皆さまお疲れ様です!!シゲちゃん(id:shigeo1125)です。今日の香川県は朝から雨で、高松市では大雨警報が出ているようです。こちら、観音寺市は現在、雨は小康状態になっていますが、ここまで雨が降り続くと我が家のみかん達に『黒点病(こくてんびょう)』…

今日のランチ【豚ロースと豚バラを使った焼き肉もどき】を作ってみた!!

こちらのサイトでは初めて料理ブログを投稿しています。素人が作る料理ですがぜひ、覗いてみて下さい!!

とりあえず『ブログ』と言うのは文章さえ書いていれば成り立つ!!

こちらの記事では普段から更新している『日記ブログ』について少し語っています。 日記ブログをやってみたい人は、まず『はてなブログ』に登録する事から始めましょう!!

【日記】元気になった!?

皆さまおはようございます。シゲちゃんです!!昨日は朝から脈拍の上下が激しくて1日死んでたのですが、朝起きて血圧を測定してみた所、何とか正常の数値に落ち着いてました。脈拍が100を超えてる時って、とにかくしんどくて何も出来ないですから、日頃の体調…

今日の生活を振り返る!!

僕のは複数の持病を持ちながら、親元で就農したのですが、持病と戦いながらなので何かと悪戦苦闘・・・!! 一番、精神的にストレスを発散させながら行える活動がブログ運営です。

日記をブログで書くのが楽しい話!!

皆さんおはようございます!!管理人のシゲちゃんです。今年で34歳になる独身男子なのですが、そろそろガチで『結婚』の事について考えていかないと仕事にも影響が出て来そうなので、結婚について真剣に考えるようになってきた今日この頃です。 昨夜は久しぶ…

自分の好きなアイスクリーム!!

はてなブログをご覧の皆さん、こんにちわ!!今日も朝から強い日差しが照り付けて暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?はてなブログの公式さんから毎週出されている『#今週のお題』に沿って、今日はブログを書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願…

トップへ戻る