シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【日記】元気になった!?

 皆さまおはようございます。シゲちゃんです!!昨日は朝から脈拍の上下が激しくて1日死んでたのですが、朝起きて血圧を測定してみた所、何とか正常の数値に落ち着いてました。脈拍が100を超えてる時って、とにかくしんどくて何も出来ないですから、日頃の体調管理が本当に大事だと言う事が分かるかと思います。

【※昨夜の記事※】

shigeo1125.hatenadiary.com

 さて、今日は月曜日と言う事もあり子供たちにとっては、夏休み最後の1週間ですよね?皆さん、宿題は終わりましたか?僕は「提出物を期限内に提出するのが苦手」でしたので、夏休みの宿題はいつも夏休みが終わる1週間前から片づけて行ってました。今や懐かしい思い出です。

 

 

本日の日記

 それでは、今日も元気よくブログを更新していきましょう!!今日のテーマは『夏休み』についてです。子供の頃は約45日間?の夏休みがあった事かと思いますが、子供の頃の思い出って皆さん何が残っていますか?

 我が家は農家ですからとにかく子供の時から農作業のお手伝いが、夏休みの過ごし方でした。子供の時は「将来、農家になって美味しいみかんを作りたい!」と言って、結構楽しみながら農作業のお手伝いをしていたのですが、持病のおかげで人より出来る事が限られていた少年時代・・・。

 今、こうして記事を書きながら少しずつ、少年時代の思い出が色々と蘇ってきております。

 

マグカップ マーカーマグ大 手作り 記念品 卒業 プレゼント 先生 父の日 母の日 体験 クリスマス オリジナル 推しカップ 工作 夏休み 自由研究

価格:810円
(2023/8/21 08:11時点)
感想(28件)

夏休みに遊んでいた事!!

 夏休みによく遊んでいたこと・・・。それは何と、魚釣りです!!当時から手先が不器用だったので魚釣りも下手くそだったのですが、我が家の下を流れる柞田川(香川県観音寺市を代表する川)に泳いでいる『アカマツ』と言う魚をたくさん釣って、それをお昼ご飯のおかずにして食べるというのが夏休みの主な過ごし方でした。

 後は、家庭菜園で祖父が育てている『イカ』を収穫して食べる事だったり、地元の納涼祭で『流しそうめん(1杯100円食べ放題)』目当てで毎年のように行っていたのももはや、懐かしい思い出です。

 

 

学生時代は『いじめ』を耐え抜くのに必死だった

 僕の学生時代はとにかく「いじめられて当たり前」の人生でした。顔もイケメンじゃないし、喋り方も一般の人と違って滑舌が悪く、あがり症なのか人前に立ってプレゼンしようとすると緊張して全然声が出ておらず、それが原因でいじめの対象になってました。そんな僕が今、こうしてブログを通して伝えたい思いを伝えようとしているって中々凄いと思いませんか?

 人間ってさ、生まれ変わる事が絶対に出来ると思っています。今は、全然その力を心の奥底に隠しているかもしれませんが、ある事がきっかけで才能が生まれ、気付いたら成功者になっている人が僕の周りでもチラホラ。

 『いじめ』に耐え抜く事が出来る人なら、自然と忍耐力が鍛えられると思いますから、まずは、何があっても前向きに生きる事を考えるのがいじめ対策に繋がるのでは?と思います!(^^)!

 

 

今日も蒸し暑い

 今日は週明けの月曜日。仕事に行くのがイヤだと思っている人もきっと多いハズです。僕は持病をたくさん抱えてるのでサラリーマンとして正社員で働くのが無理な分、ブログを通して読者の皆さんを元気にさせる事が出来たらと思っています!!

今朝の空模様

 写真は今朝、撮影した我が家周辺の空模様になります。入道雲がびよ~~んと伸びていて、もしかすると夕立が来るのかな?と言う感じの空模様になっていました。本日も蒸し暑く、熱中症になる危険性が増しているので、こまめに水分補給を行って、しっかりと暑さ対策を行いましょう。

 

 

トップへ戻る