シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で大人気のパワースポット!!『天空の鳥居』のご紹介です♪

こちらの記事では香川県観音寺市で最も有名なパワースポットであると人気の『天空の鳥居(高屋神社)』をご紹介しております。四国へ訪れた際は、ぜひ一度訪れてみて下さい。

三豊市にある『香川用水記念公園』へ紅葉を見に行ってきました!!

こちらの記事では香川用水記念公園をご紹介しています!!公園のある場所は、観音寺市のお隣である三豊市です。水の大切さを学べる貴重な施設なので、ぜひ、一度訪れてみて下さい。

CDの音楽をカセットテープに録音してみた♪

はじめに カセットテープって何? カセットテープの音質 今回録音したCD お父さんも懐かしんでくれる!! DISC2には少年時代にお世話になった番組がたくさん!! カッコいい歌詞カードのデザイン 最後に-片面45分に思いを込めて- はじめに 皆さまこんにちわ~♪…

今ではすっかり懐かしくなってしまった!!『カセットテープ』の魅力について♪

懐かしのカセットテープ 好きな曲を集めて録音するのが楽しかった!! 70年代、80年代のアニソンはカセットテープで聴きたくなる♪ CDからカセットテープに録音する時の注意点!! 最後に 懐かしのカセットテープ 皆さまお疲れ様です!!皆さまはカセットテープで音…

道の駅ことひきとコミュニティーセンターのご紹介

こちらの記事では香川県観音寺市の施設である『世界のコイン館』をご紹介しております。 ぜひ、興味のある方は訪れてみて下さい。

【寛永通宝/銭形砂絵】砂絵を見るとお金に困らないって本当なのか?見に行ってきました!!

銭形砂絵とは? 寛永通宝/銭形砂絵の特徴 展望台 今回は綺麗に伊吹島が見えませんでした!! 綺麗な落ち葉のじゅうたん 最後に 銭形砂絵とは? 皆さまこんばんわ~!! 農業男子系ブロガーのシゲちゃんです!(^^)! 先日の13日、コミュニティーセンターの取材に…

めっちゃ久しぶりにはてなブログを更新します!!

久しぶりにはてなブログを更新させていただきました。現在では、農業をしながら「がんばれ観音寺応援隊」として、地域の魅力を再発見していくプロジェクトに参加しております。

つい一週間ほど前の事ですが・・・!!

店舗と園地の一部がWebで紹介されました!! まずはみかん農園の取材から!! 夢ハウス山里 最後に 店舗と園地の一部がWebで紹介されました!! 皆さまお疲れ様です。本日は11月3日の木曜日、文化の日ですがいかがお過ごしでしょうか?来年の4月に経営移譲する形…

トップへ戻る