シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

レシピ#23_包丁を使わずに最高に美味しい『野菜炒め』を作ってみた!!(国産牛肉編)

 どうも!!シゲちゃんです♪12月も2週目に突入し、我が家のお仕事はますます忙しくなってきております。なので・・・、毎日投稿が厳しいです(;'∀')

 さて、皆さまは野菜炒めを作りますか?今年の9月に公開した野菜炒めのレシピブログですが、それなりに人気の記事となり評価を頂いたみたいなのですが、今回は、肉の種類を豚肉から牛肉に変えてみた形で前回と同じように、野菜炒めを作っていきたいと思います。

↓前回の記事が気になる方はこちら↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

 

 

国産牛肉を使用した野菜炒めの作り方

 前回、野菜炒めを作ってから既に4ケ月が経ってしまったのですが、今回は美味しい牛肉を使ってちょっと贅沢な野菜炒めを作っていきたいと思います♪

 使用する材料は主に2種類!!冷蔵庫にいつものように入っているカット野菜と牛肉で調理していきますヨ~♪

【↓野菜炒めの材料~二人前~↓】

  • 国産牛小間切れ・・・200グラム
  • ミックスもやしピーマン(カット野菜)・・・1袋
  • 刻みネギ・・・少々
  • 塩コショウ・・・少々
  • 焼肉のタレ・・・フライパンに軽くひと回し

作り方その①:牛小間切れ肉を200グラム用意する

 まずはパックから小間切れ肉を200グラム用意しましょう!!お肉の1人前は約100グラムと言われていますので、今回は200グラムだけ使用していきます。小間切れは今回のような野菜炒め以外にも、カレーや焼きそば、肉じゃがなどに使えますのでぜひ、ご家庭の冷蔵庫に最低1パックは常備しておきたい物です。

作り方その②:フライパンにごま油を引いて牛肉を色が変わるまで炒める

 お肉と野菜の準備が整ったらいよいよ調理開始です!!もうこの時点で牛肉の美味しそうな匂いが漂ってくるのですが、しっかりと色が変わるまで2分~3分の間炒めましょう。

作り方その③:カット野菜を加えて3分経ったら塩コショウする

 牛肉が焼き上がったらカット野菜をお水で洗わず、そのままフライパンの中にまるごと全部加えます。そして、3分ほど炒めたら隠し味として塩コショウを少々加えます。塩コショウする事で後で味付けした時にアクセントになってちょうど良い美味しさになります!(^^)!

作り方その④:焼き肉のタレで味付けをしたらお皿に盛り付けて完成!!

 野菜にしっかりと火が通ったのを確認したら、市販の焼肉のタレを加えてしっかりと混ぜていき、大きめのお皿に盛り付け、ネギをふりかけたら美味しい牛肉を使った野菜炒めの完成です!(^^)!

食べてみた!!

 それでは、美味しいみそ汁と一緒に実食レビューといきましょう!!僕の食事の量ですがいつも下記のような量で食べております。今日のランチは、今回、調理した野菜炒めに母が作ってくれてた手作りのみそ汁、それから牛乳をお供にして摂取しました!!

 いや~♪今回の野菜炒めも我ながらにして最高の美味しさでした!!自分で料理した食事ってなぜこんなにも美味しいのでしょうか?たぶんそれは、恐らく料理に対して愛情がこもっているからではないかと思っています^^

 今後も読者の皆さんが作りやすいおかずを開発していけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

【↓当ブログはランキングに参加しています!!★応援を宜しくお願いします★↓】

 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 

 

トップへ戻る