シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ#17_料理初心者にオススメ!!生ラーメンで作る絶品の豚骨醬油ラーメン♪

皆さまお疲れ様です。今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返している香川県です。こちらの記事は本来なら昨日、投稿するハズでしたがジタバタしてしまって本日となりました。 いつもは、インスタントラーメンを使ってラーメンを作る事が多いのですが、今…

レシピ#16_短時間で簡単に作れる美味しい減塩タイプのとん汁!!

皆さまお疲れ様です。筆者のシゲちゃんです。今日も朝から寒くて、外で仕事をするにはキツい気温でしたが、今日はお仕事がお休みだったので、朝からやらなきゃいけない用事をたくさんこなしてきました。 そして、お昼の時間になって久しぶりに時間あるし何作…

お久しぶりです!!

皆さん、お元気してますか?シゲちゃんです!!久しぶりにはてなブログのサイトを更新したいと思います。最近、手作りの料理にハマったのですが11月になり誕生日を過ぎた辺りから我が家のお仕事が繫栄期を迎え、一向に手作りの料理を楽しむ時間がとれていま…

から揚げ定食が食べたかったからお家で食べました!!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています!! 皆さまお疲れ様です。昨日も朝から雨が降って外に行けなかったのですが、今日も朝から雨が降ってお出かけするのにはちょっと厳しい気温です。午前中、みぞれ混じりで雨が降り、気温も9度と一桁台まで下がり…

新しいiPhone!!iPhone15proを手に入れたのでカメラ機能を試してみた♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています 皆さまお疲れ様です。本日は11月12日の日曜日です。さて、今日はお昼から近所のauショップにお出かけし、夕方まで色んな物の手続きを色々としておりました。携帯料金の見直しや、母親のスマホがブラックアウト…

みかんの収穫まであともう一息!!

我が家の石地みかん 皆さまお疲れ様です。我が家は先祖代々続くみかん農家で、僕もみかん農家になるべく祖父の土地で修行を続けている訳なのですが、今年も石地みかんの収穫まであと10日ほどと迫りました。昨日の夕方、石地みかんが育てられている畑に向かう…

今年も『裏白(ウラジロ)』の収穫がシーズン入りしました!!

皆さまお疲れ様です。本日もblogにお越し下さりありがとうございます。我が家では古くから色んな農作物を作ってきて様々な業者様と取り引きをして来た訳なのですが、今、最も注目を浴びている品物があります。 それが、上記の写真のようにけっこうな斜面に生…

本日は34回目のお誕生日です♪また、新しい一年の始まり!!

皆さまおはようございます。三連休明けの月曜日の今日、僕は34歳の誕生日を迎えました。今年は誕生日が平日なので、家族でお祝いが出来る年では無いのですが、最近通い始めた地元のスナックで、昨日の夜、誕生日ケーキとプレゼントをママさんから頂いちゃい…

週末のデートにピッタリ?瀬戸大橋記念公園とイオンタウン宇多津

皆さまお疲れ様です。昨日は午後から坂出市へお出かけしてました。初めてのデート先で坂出市の瀬戸大橋記念公園を選ぶなんて中々勇気ある行為だと思ったのですが、今回は初めて『瀬戸大橋タワー』に登ったので上から見た素晴らしい景色を本日のブログでお届…

三連休2日目の朝です!!

皆さまおはようございます。昨日から始まった三連休、2日目の朝を迎えました。2、3日ほど前から祖父が風邪気味で体調が優れていない様子・・・。91歳なので、決して無理しないようにって話しかけた結果、本日は連休中ですがおじぃちゃん、病院に行くって言うて…

色んな物がシーズン入りして忙しくなってきました!!

皆さまこんばんわ~!!11月になり、誕生日が近付いてきたかと思うと、色んな物がシーズン入りして来たため、忙しくなってきました・・・。今は、雲辺寺山頂が紅葉のシーズンを迎えていて、時間があれば見に行きたいと思いますが、この三連休が明けると、お正月飾…

トップへ戻る