シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

週末のデートにピッタリ?瀬戸大橋記念公園とイオンタウン宇多津

 皆さまお疲れ様です。昨日は午後から坂出市へお出かけしてました。初めてのデート先で坂出市の瀬戸大橋記念公園を選ぶなんて中々勇気ある行為だと思ったのですが、今回は初めて『瀬戸大橋タワー』に登ったので上から見た素晴らしい景色を本日のブログでお届けする事が出来たら良いな~と思っています!(^^)!

瀬戸大橋タワー

 待ち合わせ場所に選んだのは坂出市内のコンビニ。そこから瀬戸大橋記念公園へ移動したのですが時間は15時過ぎでした。瀬戸大橋記念公園は香川県岡山県を結ぶ『瀬戸大橋』を間近に見ながら公園内の施設を巡回できるスポットにもなっています。

 まず登ろうと決めたのが【瀬戸大橋タワー】!!前回、僕が1人ドライブで訪れた時は登らなかったんですけど、今回は勇気出して登りました~。でも、階段を使って登る訳じゃなくて、丸い円盤に乗って頂上を目指すんです!(^^)!

 下から撮影すると上記のような感じで、タワー自体もかなり高く、高所恐怖症の方にはあまりオススメしないのですが、いざ上までたどり着くと、360度の景色が一望出来ます。穏やかな瀬戸内海や瀬戸大橋、讃岐平野が一度に見て楽しめるのはこのタワーだけでは?と思いました!!

タワーの頂上から見る景色が凄い!!

 こちらが瀬戸大橋タワーから見た瀬戸大橋の姿です。この日は少し雲に覆われていましが、穏やかな瀬戸内海の美しい波と『仮面ライダーBLACK RX』のロケ地で使われた与島や岡山方面が薄っすら見えました!(^^)!

瀬戸内の島々

 天気の良い日には丸亀市の『広島』や『本島』等も綺麗に見渡せるのですが、昨日は少し残念な感じに。次回、綺麗な写真を撮影出来たらと思っています!!

 坂出市は工業地帯のイメージを思い浮かべる方も多いでしょう。タワーから見える石油コンビナートはまさに迫力そのもの。ここが再び、特撮のロケ地で使われたら凄く観光客がやって来るのにな・・・。と思いながら次のポイントへ移動です。

無料で入れる!?瀬戸大橋記念館!!

 続いて紹介するのは、先ほど登った瀬戸大橋タワーとは別の所にある『瀬戸大橋記念館』。こちらも瀬戸大橋が完成した際に作られた施設で、施設内には無料で入場する事が出来ます。

この日も数名のカップルや団体様が休日を楽しむべく施設内を散策していました。

 施設の休刊日ですが、毎週月曜日がお休みとなっています。しかし、書き入れ時の年末やゴールデンウィークは開館しているそうなので、まだ訪れた事の無い方はぜひ、一度足を運んでみて下さい。

施設内には瀬戸大橋に関する資料がたくさん!!

 施設内には家族がゆっくりとくつろげる空間や施設ならではの物産展コーナーがある他、瀬戸大橋に関する資料がたくさん展示されています。四国にはしまなみ海道鳴門海峡大橋があるのですが、瀬戸大橋記念館みたいにこれだけたくさんの施設は他に無いのではないか?と思いました。

ずっと大切にしていきたい施設です。

物産展コーナー

 物産展コーナーでは香川県ならではのお土産を買う事が出来ます。今回は、坂出大橋祭りのカレンダーを購入いたしました。来年の6月末までのカレンダーです。

晩ご飯は宇多津町の焼肉きんぐへ!!

 瀬戸大橋記念公園で遊んだ後は、晩ご飯を食べにお隣の綾歌郡宇多津町へ移動です。滅多と来ない宇多津ですが、昨日は連休2日目と言う事もあり、こちらもたくさんのお客様で賑わってました。

 焼肉きんぐはイオンタウン宇多津の敷地内にあるお店で『きんぐコース』の3498円と『ソフトドリンク飲み放題』の429円を支払えば、お腹いっぱいお肉を食べる事が可能です。僕の場合、焼肉だとたくさん食べる方なのでこうした食べ放題のプランって田舎者には本当に財布に優しいお店です。

www.yakiniku-king.jp

 食事デートする際にもオススメなので、ぜひ選んでみて下さい。僕の地元、観音寺市にはココまで安い焼肉屋さんは無いかと思います。

 ココのお店、実にお肉の種類が豊富でありました。牛肉だけではなく、豚肉や鶏肉もあったのですが、普段、あまり脂の多いお肉は食べないので、今回は牛バラカルビとかハラミ等、いつも食べないお肉を選んでお口の中にどんどん放り込んでいきましたよ~(*´ω`)

食後のデザート

 お腹いっぱいになったらデザートタイム~♪最後の一品は、ソフトクリームです。今回は初めて立ち寄ったお店だけど、マッチングアプリで出会った子も「めっちゃ美味しい!」って喜んでました。

 マッチングアプリを通して出会うには、相手のプロフィール分をよく読んで、メールの内容を理解する必要があります。中には遊び目的だけで登録している女の子もいるので注意が必要ですが、中には結婚を本格的に考えている女子もいるので、一人切りではなく数名の方と最初はやり取りをして、将来の相手を決めたら良いのではないか?と思っています。

↓↓昨日書いた記事↓↓

shigeo1125.hatenadiary.com

トップへ戻る