シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

本日は34回目のお誕生日です♪また、新しい一年の始まり!!

 皆さまおはようございます。三連休明けの月曜日の今日、僕は34歳の誕生日を迎えました。今年は誕生日が平日なので、家族でお祝いが出来る年では無いのですが、最近通い始めた地元のスナックで、昨日の夜、誕生日ケーキとプレゼントをママさんから頂いちゃいました。サプライズで用意していたみたいでケーキが出て来た瞬間、テンションが上がりましたが、これでまた、一つ年齢を積み重ねた事になります。

 現在、僕は嫁さんのいない状態ですが誕生日の日って皆さん誰と過ごします?独身の方は家族にお祝いしてもらったりするかと思いますが、一人暮らしされてる方はどんな誕生日を過ごすのだろうか?その辺りが非常に気になります!(^^)!

 何しろ、僕は年齢イコールで彼女が出来た試しが無く農業しているため、仕事上でも出会いが無いので毎日寂しい夜を過ごしているんですよね。その間、同級生たちはどんどん出征してマイホームを立てたり結婚して子供を産んだりと、幸せな家庭を築き上げています。

 

 

 特に、僕が住んでいる地域の香川県観音寺市では出生率の低い地域と言われていて、独身率が案外高い所なんです。近所を見渡しても、50歳過ぎてるのに結婚していない男性や女性がたくさんいます。最近は女性も活躍する社会になったので、結婚願望をあまり抱かない方も増えていると思いますが、やはり『少子高齢化』の課題を解決するためには結婚の意識を高めていく必要があるよな?って昨日の夜、改めて思いました。

 僕は学生時代、全くモテなかったのですが、独身の男性の方へ質問です。現在結婚を考えているとするならば、何歳ぐらいまでに結婚したいですか?また、結婚するのに相手は選びますか?もし、結婚する願望が無い男性がいる場合はぜひ、どうして結婚願望が無いのか、コメント欄で教えて頂きたいと思います。

 今年の目標は、クリスマスまでには彼女を見つける予定なのですが、気付いたら後1か月ぐらいしか時間が無く、これから我が家のお仕事も忙しくなってくるので、年末までのゴールインは難しいかな?って感じています。

 

 

 でも、焦りは禁物やし無理してナンパする必要も無いと思っているからゆっくり時間をかけて探せばいいかな?

 では、今日は雨が降った影響で農作業はお休み。昨夜は23時30分に就寝して今朝は7時に起きたけど、ちょっとまだ眠気も残ってるから時間を見つけてまた、少し寝ちゃおう~っと!(^^)!

トップへ戻る