シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ#23_包丁を使わずに最高に美味しい『野菜炒め』を作ってみた!!(国産牛肉編)

今回は国産の牛小間切れを使用した形で『野菜炒め』を制作。豚肉とは違った形で非常に上品な味わいが楽しめました♪

レシピ#22_シンプルで作り方も簡単!!体を暖めてくれるかつおだしの効いた『かけうどん』

寒い日は、ぶっかけよりもかけうどんを食べる派の管理人です。今回、初めてかけうどんのレシピを公開させていただきました!!

レシピ#21_余ったカレーで作る!!定番のカレーうどんの作り方

昨日のランチは余ったカレーでカレーうどんにしてみました♪カレーさえあればとても簡単に出来ますのでぜひ、お試しください!(^^)!

レシピ#20_我が家初!!ゴールデンカレーでのチキンカレー作りに挑戦!!

昨日はディナーに『ゴールデンカレー』のルーを使用して、チキンカレーを作ってみました♪我が家はずっとバーモンドカレー一択でしたが、カレーのレパートリーが増える事になります!!

レシピ#19_心の底から温まる!最高の肉うどん

皆さまお疲れ様です。本日のランチは日中も寒かった事もあり、めっちゃ温まる肉うどんを追い鰹つゆを用いて調理してみました。日頃の料理の一品にぜひ、加えてみて下さい。

レシピ#18_ボリューム満点!!食欲をそそる豚バラ炒飯の作り方!(^^)!

こちらの記事では料理初心者でも作りやすいチャーハンの作り方をご紹介しています。ぜひ、日頃の料理にひと手間加えて、美味しいチャーハンを作ってみて下さい。

トップへ戻る