シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】出会いが生まれるきっかけってなぁに!?

皆さまおはようございます!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです(id:shigeo1125)。本日もコラムを更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。 本日のお題 出会いが生まれるきっかけ 焦らずゆっくりと行こう!! 夢はいつか叶う 本日のお題 本…

目覚めの一曲!(^^)!

皆さまおはようございます。シゲちゃんです(id:shigeo1125)。皆さんは朝起きたら何してますか?僕の最近の日課は、朝起きた時に目覚まし変わりに「自分の好きな曲を一曲聴く」所から一日がスタートします。僕が一番好きなアーティストさんが『ドラゴンボー…

G7広島サミットが終わりましたね♪

皆さまお疲れ様です。シゲちゃん(id:shigeo1125)です。今日も朝から暑かったですが、午後から急に雲が広がって、現在雨が降っている僕の地元、観音寺市でございます。さて、世間ではG7の広島サミットが終わってやっと道路の規制が解除されて、通常の生活に…

粟井神社と岩鍋池 2023年4月20日来訪(観音寺市粟井町)

2023年4月21日、今回のサイクリングでは自宅から粟井神社までの距離を楽しんできました。途中、キツい坂もありましたが無事に乗り切り、この日も生還を果たせました。 愛車と粟井神社での風景をぜひ、ブログでお楽しみ下さい。

【メルカリで断捨離!!】今週売れたアイテムと利益のご紹介

皆さまお疲れ様です!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです♪僕は今、実家にてみかん作りをしていますが、みかんで収入を得られるのは年に1回だけ(;'∀') なので、一年間の間で暮らせる収入をみかんだけで確保するのは今のところかなり厳しいので僕自身はメル…

本日のランチ:西端手打 上戸【香川県観音寺市豊浜町】

こちらのブログでは観音寺市豊浜町箕浦で食べられるうどん屋さん「上戸」をご紹介しております!!太麺が好きな方にはオススメ出来るかと思いますのでぜひ、訪れてみてください!(^^)!

Googleアドセンスさんから一通のお手紙が届いたよ!!

皆さまお疲れ様です。シゲちゃん(id:shigeo1125)です。長らく更新を続けてきたブログもなんやかんやとありまして、もう60記事近くになります。途中で更新が止まってしまう事もあるのですが、基本的には毎日更新を続けて行けたらと思っておりますのでどうぞ…

本日の目的地:豊浜八幡神社(観音寺市豊浜町)

皆さまお疲れ様です。シゲちゃんです!!今日はまた朝から一段と気温が上がり、日中外で動くのはオススメ出来なくなったな~?と思っているのですが、本日は朝の8時過ぎに自宅を出発し、昨日と同じく1時間ほどかけてサイクリングを楽しんできました!(^^)! こ…

【本日のサイクリング】おしゃれなカフェで頂くアイスコーヒーが美味しいよ!!

皆さまお疲れ様です!!だいぶ夏らしい空気感になり、クロスバイクでサイクリングを楽しむのには本当、良い時期になったのではないかと思います。そして本日は以前より取り組みたかった1時間越えのサイクリングに挑戦!(^^)! 自宅のある五郷地区から観音寺市…

サイクリングがしやすい時期になりました!!

雨上がりの午前中、涼しい間にとサイクリングを楽しんできたシゲちゃんです。年末年始はお仕事がどうしても忙しくてなかなかクロスバイクに乗れる時間を見つけられないのですが、昨日久しぶりにクロスバイクを引っ張り出してきて、サイクリングを再開しまし…

いつかは本当に脱サラしたいと思っています!!

皆さまおはようございます!!常に頭の中は『脱サラ』を考える事でいっぱいの管理人です。今僕は祖父の土地を引き継ぎ、将来は農業で生きるため修行をしているのですが、先日の心電図検査の結果を見て「これ?ヤバいんじゃ?」となって将来、農業を継続する…

心電図検査の結果が出たのでお知らせです!!

皆さまお疲れ様です。 シゲちゃん(id:shigeo1125)です!! 先月、小型の心電図の機械を一週間取り付けて心不全の症状を検査していたのですが、今から2日前の水曜日、その結果がついに明らかとなりました。 結果はイエローカード 実は、昔から健康診断で引っか…

ギャバン!サンバルカン!「特撮ソングを歌わせたら串田アキラに敵うシンガーはいない」

特撮ソングシンガーと言えばやはりこのお方!!今日の記事では、我らがクッシー事、串田アキラさんの魅力についてお伝えしています♪

お金が無いと人生つまらない!!

この世界は本当に矛盾だらけなのではないか?と考え方次第で思うようになってきました。どうして世界は平等ではないのか?頭の良いヤツはどんどん出征して大金持ちになり、権力を握りしめる一方で、追い詰められた方は人生を上手く生き抜く事が出来ずに疲れ…

トップへ戻る