シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【メルカリで断捨離!!】今週売れたアイテムと利益のご紹介

 皆さまお疲れ様です!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです♪僕は今、実家にてみかん作りをしていますが、みかんで収入を得られるのは年に1回だけ(;'∀')

 なので、一年間の間で暮らせる収入をみかんだけで確保するのは今のところかなり厳しいので僕自身はメルカリを使ってお小遣い稼ぎに挑戦しています♪

メルカリでお小遣い稼ぎをしてみよう!!

 メルカリを使ったお小遣い稼ぎのYouTube動画とかよく出てきますが、皆さんはメルカリやラクマヤフオク等のフリマアプリを利用した事がありますでしょうか?僕は基本、出品する側なのであまり購入する事は無いのですが、メルカリを利用する事で、本業以外に収入を得られるきっかけが生まれます!!

 以前、僕は高額な物販スクールに入塾し、メルカリを使っての生計の立て方を教わりましたが、スクールにかかる費用が勿体ないと感じてメンバーから脱却。今では個人の力でメルカリでお小遣いを得ております。

 本日は、一週間で売れたアイテムとその利益を少し、ご紹介する事が出来ればと思いますのでぜひ、お付き合い下さいませ。

ティゴラ:半袖Tシャツ

 まずご紹介するのはティゴラの半袖Tシャツです!!アディダスやナイキ等、他のスポーツブランドのアイテムに比べると少し、レベルの低いブランドですが、そろそろ季節の変わり目だし、勢いで出品したところわずか10秒も数えない間で即決購入されました。

 商品を出品して、すぐに売れた時のテンションアップは本当にこれからメルカリを継続的に続けて行く上で、モチベーションアップに繋がります。

 半袖のTシャツですので、「らくらくメルカリ便」のネコポスで配送し、690円の利益を得る事が出来ました!(^^)!

アイトス:長袖ポロシャツ

 こちらの商品は普段着としてはもちろんの事ながら、ゴルフをする際にも利用する事が出来る【アイトス】って呼ばれるブランドのポロシャツです。

 販売データが少なく、高値で売れなかったらマイナスだな?って思いながら1980円から価格を付けて、毎日100円ずつ値下げを行い、一昨日ようやく販売に漕ぎつける事に成功しました^^

 半袖はネコポスで送ると送料が最も安くなるのですが、こちらは長袖と言う事もあり宅急便コンパクトで配送。利益は90円にしかならなかったのですが、これがもし「ゆうゆうメルカリ便」の『ゆうパケットポスト』で配送出来ていれば、もう少し利益が増えたかもしれないな!って思い、今さら配送方法のミスについて後悔しております。

アディダス:スポーツウェア 半袖(レディース)

 最後に紹介するのはアディダスのスポーツウェアです。人によってはポロシャツと言う方もいるかもしれません。こちらのアイテムは撮影する時に床置きで撮影。壁掛けの撮影と比べてどちらが反応が良いのか比べる為に敢えて撮ったのですが、どちらもあまり変わりませんでした。

 メルカリは、写真が命と言ってもおかしくないぐらい、購入者の人は一枚目の写真を気にするので、写真の撮り方だけは気を使っています。他のメルカリユーザーのアカウントを見ていると、結構床置きで撮影されている方も多いのですが、僕は壁掛け派です。

 中には壁紙シールを貼ったり、ライトを使用している方もいますが、我が家の場合はそんな小道具は一切使わなくても大丈夫。特に、壁掛けで撮影する場合はティゴラの写真のように、部屋の壁が白いので商品さえ綺麗であれば本当にインスタ映えしそうな写真が撮れるのであります!!

 

 

ブログとメルカリ!!どちらが先に稼げる?

 ブログは広告をクリックされない事には収入に繋がらないのですが、メルカリの場合は、購入するボタンが押されただけで収益が発生します!!

 つまり、商品が売れやすくなるように説明文を書いて、出品前にちゃんとした価格調査を実施する事で、利益に繋げる事が出来るビジネスだと思っているので、ブログで月に10万円稼ぐのと、メルカリで月に10万円稼ぐ場合どっちが早いか?とりあえず、自宅にある不用品等を販売したり、卸サイトとかで古着を安く仕入れたりして実験してみたいと思います♪

https://jp.mercari.com/user/profile/479481827

 あと、期間限定で僕のメルカリアカウントをこちらのブログで公開しておきますのでぜひ、アカウントをフォローして欲しいと思います。やりたい事を続けるには、とにかくお金が必要ですからね(;'∀')

 

トップへ戻る