シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【AI美女】浴衣美人を作った話!!

 皆さまお疲れ様です!!シゲちゃんです♪最近「とことん」って言っていいほどAI美女作りをマスターしようとしているのですが、先日、ずっと『浴衣美人』をテーマに美女をたくさん作ってしまいました★

 こんな可愛らしい美女が、AIの力を使えば作る事が出来ちゃうんです♪作ったAI美女さん達はヤフオクとかで販売しています。と言う訳で、今日は選りすぐりの『AI_浴衣美人』をご紹介していきたいと思っています。

AI美女_浴衣美人編

 今日のブログのテーマは先ほども述べた浴衣美人。新型コロナウイルスの影響も緩和された事から今年は4年ぶりに夏祭りが復活している地域も多数存在していると言う事で、夏祭りシーズンに合わせてAIで描いてみました♪

 いやホント、可愛らしく仕上がってて最高過ぎますよ!!

しかも、バックの花火のシーンも案外綺麗に描いてもらえました。

浴衣美人-白系

 ではまず白系の浴衣美人からご紹介です!

SeaArt.AIのプロンプト入力画面で以下のように『浴衣美人-白系、一人の日本人女性、最高傑作、8K画質、一眼レフカメラで撮影したプロ顔負けの写真』みたいな感じにコメントを入力し、作成ボタンを押すと以下のような感じで仕上がりました!(^^)!

※画像をクリックすると大画面で表示できます!!※

 ※AIが描いています為、多少の違和感があります事をお許しください。上記の画像で良ければ全然使用してもらっていいので、皆さん、思い思いの浴衣美人を作ってみましょう!(^^)!

浴衣美人-青系

 青い浴衣を着た美人を作りたいとなったら、衣装の色を変えるプロンプトを入力するだけで、ご覧のような写真が出来上がります♪

 たくさんAIに学習させればさせるほど、画像のクオリティもアップしていく事が分かったので、手足の結束やヘンな顔を無くしたければ、ネガティブプロンプトにその情報をしっかりと入力して、自分のお気に入りの画像が出来るまで、何回もやり直しましょう!!

浴衣美人-赤系

 とりあえず、先に言っておきますが、AIで作る画像は全て、フィクションとなっているため、実在する人物や背景に違いがございます。

※画像は全てフィクションです※

 また、AIで画像を作ろうとすると、どうしても手足がヘンになりがち・・・。そこは、まさしくプロンプトの入力の仕方次第なので、これからAI学習される方は、しっかりとその技術を身に付けてもらいたいものです。

ハーレム感を味わいたくなったら!!

 もし、AI美女を作ってて「一人じゃ物足りないぜ!」となった時は、ハーレム感を出すべく二人、三人と人数を増やしていく事も出来ますので、本当に無限に自分だけの画像がオリジナルに作れてしまえます。

※今回も、選りすぐりの「二人の浴衣美人」をご紹介しておきますので、ぜひ、目の保養にされて下さい!(^^)!

 特にこの二枚は背景の花火も凄く綺麗で、双子のように見えてそうじゃない所がしっかりと作り込まれており、とても気に入っています。

浴衣美人-ピンク系

 画像の作り方は本当に様々で、同じようなポーズを指定して大量生産する事も出来れば、作る度に違うポーズに変える事も可能です。その際、参考になる画像を引っ張ってきて、コントロールパネルで読み込ませてやれば、その写真と同じような感じのポーズを取ってくれる事が可能になります。

 上記の三枚はポーズをしていて作らせたのですが、三枚とも顔の表情が違いますので、やはりAIの技術は魅力的である事が分かります。

 また、AI画像作成のほとんどのサービスは、商用利用が可能なのでヤフオクやメルカリ等で『アート/生写真/ポストカード/ポスター』と言ったジャンルで販売する事が出来ます。お気に入りの一枚が出来たら試しにヤフオクやメルカリで出品してみるのも良いんじゃないでしょうか?

まとめ

 それでは、今回の記事を振り返って今日のブログを終わりにしたいと思います。最近、ニュースでAIイラストを制作して販売しているユーザーの方に対して、反対する意見の声が上がってきていますが、僕はAIで描いたイラストも『自分で改良してオリジナルに仕上げたもの』になると思うので、賛成派の立場です。

 世の中には絵を描きたくても、綺麗な絵を描く能力が備わっていない人や、描きたくても障害が理由で描けない人がたくさん周りにいらっしゃいます。そうした人たちをサポートするために生まれたのが『AI画像作成ツール』だと思っているので、グレーゾーンとは言え、販売しても大丈夫なのでは?と考えています。

 今後もシゲちゃんの日常では、AI美女のイラストを投稿していきたいと思っておりますのでぜひ、応援の程を宜しくお願いします☆彡

トップへ戻る