シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【AI画像作成】AI技術の進化が凄すぎる!!

 

はじめに

 はてなブログをご覧の皆さま、こんばんわ~!!

シゲちゃんです。超久しぶりにこちらのブログを更新したいと思います。宜しくお願いします。ココ最近、本業で農業をしながらある趣味にハマってしまいました♪それは、AI画像作成ソフトを利用して、AIお姉さんを作る事です。

いわゆる『AIグラビア作ってるよ!』ってヤツですね!(^^)!

 AI画像の制作方法は色々あるのですが、今回は【Pixai.art】と呼ばれるAI画像作成ソフトを使って制作した画像をいくつかご紹介したいと思いますので、今日も最後までブログにお付き合い下さいませ♪

Pixai.artとは?

 先ほども申し上げたように、AI画像の制作ソフトは代表的な『Stable deffusion』を含めて数多くのソフトやアプリが、次から次へと開発されています。その中でも、簡単に使えて、スマホでも気軽にAIイラストを描く事が出来るのが【Pixai.art】なのです。

pixai.art

 Pixai.artはアメリカの企業?が開発したアプリで、英語でプロンプトと呼ばれるプロンプトを制作する事でプロの漫画家に素人でも一気になれちゃうと言う素晴らしいアプリなんです。

 現在、Pixai.artに登録すると毎日ログインボーナスとして、10000分のクレジットがもらえるので、必要に応じてクレジットを消費しながらAIイラストを描くと言う事になります!!

アニメ系イラストとリアル系イラストの違い

 Pixai.artは特に、リアル系のイラストを制作するのに優れていて、アイキャッチ画像の若くて可愛らしいグラビアアイドルさんも、実はこのアプリを用いて制作しています。

 「水着」、「ロングヘア」、「巨乳」、「可愛い顔」、「ポートレート撮影」と言った言葉を英語に翻訳してジェネレートする事で、実際に存在するグラビアアイドルさんに近い感じの絵を描いてもらえます。

アニメ系イラストの例

 こちらの写真は実際に今回紹介したアプリで制作したアニメ風のイラストとなります。モデルとローラを選んで「1 girl」と入力してジェネレートするだけで、可愛らしい美少女の絵が完成しました!!

 僕は絵心が無いですから、こういうAI画像の制作ソフトがあるのって本当にありがたく思っています。

pixai.artなら実写系イラストも出来る!!

 とにかく凄いのが、今回紹介するソフトを使えば、独身男性の皆さんが大好きなグラビアアイドルさんも簡単に作れちゃうと言うお話です。

 こんな感じ!!背景や表情、衣装なども自由に変更できるのがこのAI画像制作の面白い所です。中には上記のような感じで『AI美女 グラビア写真集』と言ったタイトルでAmazonKindle電子書籍として写真集を出版されている方もいますので、僕も画像がたまったら、挑戦してみようかな?と思っています。

おわりに

 今回は、AI画像制作ソフトの一つである『Pixai.art』をご紹介して来ました。AI画像の世界は冒頭、お伝えした通り日々、進化を遂げていてよりリアルに絵を描けるようになってきたな?と実感しております。

 このソフトではいわゆるアダルト画像(18禁)の画像も作れるので、20代から40代の男性に向けて創作してみるのも楽しいかもしれませんね♪

 では、シゲちゃんの久しぶりのご報告でした!次のブログでは、初心者オススメの『プロンプト』をご紹介したいと思っていますので宜しくお願いします。

トップへ戻る