シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【コラム】出会いが生まれるきっかけってなぁに!?

 皆さまおはようございます!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです(id:shigeo1125)。本日もコラムを更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

本日のお題

 本日のブログのお題は『出会いが生まれるきっかけ』についてです。僕は今年で34歳になりますが、家族や知人を除き異性と会話するきっかけがほとんどなくこれまで過ごしてきました。学生の時はいじめられていた方だったので、モテるハズもなくバレンタインチョコすら1個ももらった事がありません(泣)。

 

出会いが生まれるきっかけ

 そんな僕がこんなお話をしても、いったい何人の人がこのブログを読んでくれるのか・・・。分からないですが話を進めていきたいと思います。まず、異性と積極的に出会う為には自らが行動するしか無いと思っています!!

 僕が学生時代の頃は、周囲の意見をまともに受け入れて「顔に自信が無い」と思っていましたし「清潔感が感じられない」とも言われていたので、未だに自分自身に対して『自信』が持てない状態でいます。しかし、そんな事をずっと考えてたら永久に出会いはやって来ないし、結婚も出来ませんよね!?

 ですので、少しでも結婚へ向けて前に進むべく地元の縁結び支援センターに登録しました。今年の3月に登録したのですが、これまで4人の方にお見合いを申し込んで、4人からお見合いをキャンセルされると言う悲しい出来事が起きています(泣)・・・。

 地元、香川県がやっている事業なのですが、サポートの量が少なくて本当に信頼して良いのかどうか、早くも不安になってきました。

 

 

焦らずゆっくりと行こう!!

 最近、僕の周りでは「40を過ぎてやっと結婚した」と言う情報を聞きます。そんなに中高年に近い年になって結婚をして子育て生活大丈夫かな?って思う時があるのですが、仕事と子育てをちゃんと両立できているのがまず凄い。

 これまで僕の婚活活動は失敗続きなのですが、「失敗は成功の元」なので、今後も焦らずゆっくりと出会いのきっかけを見つけて行けたら良いなぁ~と思っています。もしかしたら、ブログやSNSを通して出会いのきっかけが生まれるかもしれませんし♪

 

 

夢はいつか叶う

 我が家のお仕事はみかん農家なのですが、僕自身、生まれつきで持病を抱えており、悪戦苦闘しながら農作業をしています。しかし、どうも体がついていかずこの前の月曜日に行った葉面散布では、脱水症状を引き起こしてしまいました。

 体調を壊して元気を失った時は、いつもYouTubeで好きな曲を聴いてテンションを高めています。今回紹介するのはJAM Projectの【ハリケーンLOVE】と言う楽曲です。作詞は影山ヒロノブさんと奥井雅美さん、作曲が影山ヒロノブさんなんですけども、パワフルなアニソンに近い形で仕上がったオリジナル楽曲で実際にカラオケでも歌う事が出来るので、ロックが好きで福山さんみたいにシャウトしたい方にはオススメです!!

 
トップへ戻る