シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

目覚めの一曲!(^^)!

 皆さまおはようございます。シゲちゃんです(id:shigeo1125)。皆さんは朝起きたら何してますか?僕の最近の日課は、朝起きた時に目覚まし変わりに「自分の好きな曲を一曲聴く」所から一日がスタートします。僕が一番好きなアーティストさんが『ドラゴンボールZ』の主題歌で有名な「影山ヒロノブ」さんなんですが、彼の楽曲と出会ってもう15年以上が経ち、ずっとあの曲を聴き続けていますが、飽きる事がありません♪

TSUBURAYA IMAGINATION オリジナル映画「ウルトラマンデッカー 最終章 旅立ちの彼方へ…」主題歌「ソラノカナタヘ」 [ 影山ヒロノブ ]

価格:1,430円
(2023/5/23 09:08時点)
感想(0件)

 影山ヒロノブさんは『アニソン界のプリンス』として世界中に多くのファンを持つ日本のアーティストで、アニソンを歌い出す前はバンド:LAZY(レイジー)で活躍していた事から、アイドル好きな方は知っている方もご存じなのではないでしょうか?影山さんに関する記事は、過去の記事でも結構書いてきたんですけども、今回は、影山さんがこれまで歌ってきた楽曲の中からオススメの一曲をご紹介できればと思います♪

 

 

引用元:Winner WIN!-影山ヒロノブ 公式YouTubeチャンネル-

 今回紹介するのは、現在影山さんの公式YouTubeチャンネルで配信されている『Winner WIN!』と言う楽曲で、こちらはTVアニメ「デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編」のオープニングテーマとして2023年に制作された最新楽曲となっております。影山さんの歌唱力の凄さは、ファンの方なら言うまでも無いかもしれませんが、他のアーティストには無い魅力がたくさんあるんです。

 元、アイドル系ロックバンドの出身と言う事もあり、キーの高い楽曲が多いのですが、今回の楽曲はタイアップ系アニメの主題歌としては【ガチのアニソン】って言う仕上がりになっているので、昭和生まれのお父さん、お母さん世代の方にも聴いてもらいたい一曲です!!

 カラオケに行くと必ず影山さんの楽曲を歌うのですが、こちらはリズムを覚えるのが難しいのでまだ、頭の中に歌詞すら入っておりません。

 

 

 コロナ過の前までは本当に1か月の間でよくカラオケに行っていたのですが、コロナの感染拡大が広がってから、カラオケに行くのを控えめになってしまった僕・・・。今年の5月にようやくコロナが5類に以降された事で、少しはカラオケにも行きやすくなったのではないか?と思っています。

 何を隠そう、僕のストレス発散方法は、カラオケで自分の好きなアニソンを大声出して歌う事なんで、そのうちまた、歌いに行いきますね☆彡

それでは今日のブログはこの辺で、お★わ★り!!

トップへ戻る