シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

G7広島サミットが終わりましたね♪

 皆さまお疲れ様です。シゲちゃん(id:shigeo1125)です。今日も朝から暑かったですが、午後から急に雲が広がって、現在雨が降っている僕の地元、観音寺市でございます。さて、世間ではG7の広島サミットが終わってやっと道路の規制が解除されて、通常の生活に戻れた方もいるのではないでしょうか?

 今回のG7サミットでは、ロシアからの軍事侵攻によって苦しめられているウクライナより、ゼレスキー大統領が来日。岸田総理大臣と握手を交わして平和記念公園で視察を行ったニュースが入って来た時は心から色んな思いが浮かび上がってきて、感動しました。

 

 

 僕は「戦争」と言う物を体験した事は無いのですが、今でも祖父母からよく太平洋戦争中の出来事について教えてくれるので、語り部がいる事って本当に大切だなって思っています。NHKのニュース番組を見ていると、ほぼ毎日のように軍事侵攻のニュースや、他の国で起きているクーデターのニュースが入り込んできます。

 そういった情報が入る度に「人間って切ない生き物だよな!」と感じてしまうのですが、こうしたニュースを聞く度に、平和な世の中を生き抜くためには我慢をする事も必要なのでは?と思ってしまうのですが、皆さんはどう感じ取っていますか?

 僕は無駄な争いはしたくないタイプですので、相手が責めて来たら上手に話し込んでお互いに共存できる道を選びます。

 

 

 今行っているロシアの一方的な軍事侵攻は、ハッキリ言って「キチガイそのもの」なんで、基本、ロシア政府の言ってる事はそんなに信用していません^^

 今の戦争を終わらせるためには、ロシアが自滅するか?それともウクライナが降参するかのどちらかですが、僕の個人的な意見としては近い将来、ロシアって完全に自滅するんじゃないか?と思っています。大統領がプーチンから変わったら良いのに・・・。

昨日の晩ご飯

 高松でのバーベキューからの帰り、琴平町のむさしで食べた「肉ぶっかけ」ですが、いつもと変わらない美味しさでした。僕が学生時代の頃から常連だったむさしさん。メニューには載っていませんが、口頭で注文すると作ってくれるので、ぜひ一度むさしさんで肉ぶっかけを頼んでみてはいかがでしょうか?

 それでは、本日も最後までブログにお付き合い下さりまして、誠にありがとうございました!!

 

 

トップへ戻る