シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【コラム】誰かの役に立ち無いなら特撮番組を見ると良いかも?

本日のコラム

 皆さまお疲れ様です!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。こちらはメインサイトシゲちゃんの独り言】の別館となっております♪こちらのサイトでは僕の趣味である特撮の話やアニメの話、またアニソンの話をしていけたらと思っておりますのでどうぞ、今夜も最後までブログをお読み頂けたら幸いでございます!(^^)!

 さて、本日お話しする内容ですが『将来、誰かの役に立てるような仕事がしたい!』と進路や就職先を考えている学生さん達をターゲットにして記事を書いているつもりなので、どうぞお手柔らかに宜しくお願いします♪

特撮番組やアニメを見る事で夢を叶えるきっかけが生まれるかも?

 僕は消防士や警察官、自衛隊などと言った公的機関に努めようとする人たちは本当に素晴らしい人だと思っています。僕は体が不自由で特殊な才能も無いですので、このような公的機関に就職活動した事は一つも無かったですが、僕の周りには少なくとも5人ぐらいはこうした公的機関に就職して職務を全うしている友人・知り合いの方がいます。

 

 彼らが僕と合う度にある言葉をかけてくれるんですが、その言葉を聞いて常に僕はヒーローの存在について考えて来ました。そうなんです・・・。国の安心、安全を守ってくれるスペシャリストである彼らも小さい頃はアニメや特撮番組を見て育ってるんです。今世界で活躍している錦織圭選手もその一人で、彼もテニスプレーヤーになったきっかけは、人気コミックの『テニスの王子様』を見てからと言うくらい、アニメや特撮番組には人生を大きく左右するヒントが隠れていると僕は思っています。

進路・就活に息詰まったら・・・!!

 でも、そんな凄いプロフェッショナルな人たちも何度も何度も挫折して、夢を諦めかけて途方に暮れていた時期があります。僕が少し前までそれだったのでよく分かるのですが、進学や就職活動で息詰まった時に、初心に帰るか、帰らないかで自分がどの道に進むべきか答えが見えてくるので「なかなか就職先が見つからない」と言う学生さんにはぜひ、特撮番組からヒントを得てもらえればと思います。

 僕も今の仕事にたどり着くまで様々な事がありましたが、入院生活を経験した事で初心に帰る事が出来て農家になると言う夢が生まれ、実家に帰る事が出来て、今は幸せな日々が送れています。1番の元気をもらえたきっかけが入院中に見ていた【機界戦隊ゼンカイジャー】だったなぁ・・・。

得意な事をとことん責めろ!!

 これは、このブログを運営している僕が言いたい事なんですけども、人間には人それぞれ得意な事と苦手な事があります。僕の得意な事は毎日生きていく上で感じた事を記事にしていく事なんですが、お陰様でGoogleアドセンスさんから報酬を頂けるようにもなりました。頂いている額はまだ少額ですが、0を1にする事が出来ていますので決して悪い結果では無いと思っています。

 以上の事から言えるのは、副業が認められつつある今の社会、就職先は決して『会社』だけではない事が分かるかと思います。ブログやSNSは今、中学生や高校生にも流行ってて、18歳や20代で起業する若者も続々といるくらい。

 毎日テレビのニュースを見ていて驚きを隠せない僕ですが、僕も将来の夢があるため、その夢の達成に向けて、今後ともブログ運営は続けていきたいと思います!(^^)!

最後に

 最後になりましたが、本日の記事の振り返りをして今日のブログを終わりにします。僕は学生時代、とにかく学校に行くのが嫌でした。別に、授業を受けるのが嫌と言う訳では無かったのですが、当時から周囲に「清潔感のねぇヤツだな!」と言われたり、滑舌が悪いのを理由にいじめられたりしてきた過去があったのですが、特に高校時代は卒業するのに非常に苦労したのを覚えています。

 

 「このまま死んでしまおうか?」と思った事も何度もありました。でも、そんな時に僕の心の支えになったのが、アニメや特撮と言った日本を支えるサブカルチャー文化だったんです。彼らには本当に夢や希望をたくさんもらったので、今度は僕がこのブログを通して読者の皆さまに夢や希望を届ける番です☆彡

ですのでぜひ、今後ともブログの応援を宜しくお願いします。

 

トップへ戻る