シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【コラム】大人になっても勉強しよう!!

 皆さまお疲れ様です。農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。最近ブログの記事を投稿する時に話題となっている【chatGTP】を利用しています。メインサイトで記事を書く時に文章が多くなった際に見出しを作るヒントとして利用したりしていますが、人生、いくつになっても勉強が大事だなと思うようになってきました。

 

 

 皆さんも国家試験を受ける際や就職&転職活動を受ける際には何かしら勉強すると思いますが、試験の時以外でも人生生きていくためには【勉強】って物凄く大事なんです。僕は今、ブログ運営と言う物を通して文章の書き方を学んでいます。最初に始めたブログなんて、ホントに自分都合のブログ記事ばかりで読者の為になる情報を配信して来ようとしなかったので、今までの2年間のブロガー生活が何だったのかな~?と、時々過去の自分を思い返す時があります。

 

 

 所で読者の方はもう知られているかと思いますが、僕は祖父の土地を受け継ぎ、土地の利用条件を獲得して農家になるべく様々な情報を入手するため勉強しています。しかし、祖父からの教えだけでは学べない事も多く、最新情報を入手するためにLINEのオープンチャットを利用しています。自分が興味のあるチャットのお部屋に入って、メンバーと色んな情報を交換する事で、最新の農業技術について知る事が出来たり、ZOOM等の会議に参加する事でメンバーの方々と親密な関係を保つことが出来るので、僕は重宝しております。

 

 

 チャットを通して流れる情報の中で、自分に使える物だけを活かして本業に取り入れるのですが、チャットメンバーの方と仲良くなることが出来るのもこのトーク機能の良さではないかと思います。昔は【mixi】を使ってよく❝オフ会❞に参加していましたが、今ではLINEやFacebookTwitter等のSNSを使用する事が多くなりました。

 皆さんもぜひ、勉強している時に息詰まったらSNSを上手く利用して解決策を導かれてはいかがでしょうか?それでは、ココまで僕のコラムをお読み頂きありがとうございました!!

-美味しいラーメンが食べたい人はお試しあれ!!-

新潟の人気ラーメン店の味をお手軽に!!

 僕は麺類の中では、うどんに次いでラーメンが好きなんですけども、香川県ってうどん県なのでラーメン屋さんがうどん屋さんよりも遥かに少ないので、自宅でラーメンが食べたくなった時は、よく通販でお得にまとめ買いしちゃいます!!A8ネットさんのアフィリエイト広告を探してたら新潟県から届くラーメン人気店の通販サイトを発見したので、また、近々こちらのブログでセルフバック記事を書かせてもらいたいと思います。それじゃあ今日のブログはこの辺りで!(^^)!

お★わ★り☆彡

 

トップへ戻る