シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【コラム】インスタグラムの楽しさ^^

 皆さまおはようございます。農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。皆さまはSNSと言えばどのサービスを利用していますか?世の中のSNSにはツイッターを始め、多くのSNSアプリが存在しております。最近の若者は、SNSで友達とやりとりをしている人がほとんどって言うぐらい、SNSがここ数年で普及しました。

 今回のブログのテーマは『SNS』に関する記事を書きたいと思うので本日もどうぞ宜しくお願いします。

 

 僕はよくInstagramを利用しているのですが、Instagramって本当に若い10代後半から30代前半にかけての若い男女が利用しているケースが多い事が、ここ1年利用してきて分かりました。

 僕のInstagramの本日の更新内容です。このサイトを見られた方、出来たらフォローしてくれると非常にありがたいです。僕のInstagramのアカウントは太鼓台写真集と言ってもいいぐらい、現在は写真が太鼓台一色に染まっています。

 その結果、フォロワー数がココ1か月で20人ほど増えました。ツイッターと比べるとまだまだ少ないですが、僕のInstagramのフォロワーさんのほとんどがお祭りファンの方ばかりです。

 

 今まではあまり意識せずに運営していたInstagram・・・。それがここ1か月弱、太鼓台の写真だけを載せるようにしてみたら、いいねの数も増えてフォロワーも増えた!そんな印象を覚えました。

 何か一つのジャンルにこだわって情報を配信する事で、そのジャンルに興味を持つファンが増えるんだなと思った今日この頃です!!現在、1000人目指して運営しているので、Instagramのフォローもお待ちしております!!

jam0shige.jp

 また、僕のメインサイトである【#シゲちゃんの独り言】では、僕の生まれ故郷である【香川県観音寺市】をを中心に、地域特化ブログを運営したりしています。ぜひ、メインサイトの応援もしていただければ幸いです。それにしても、Instagramの世界もブログと一緒で奥が深い!!

 なぜこんなに楽しいんでしょうか?凄い人は、Instagramで収益化している方もいるぐらい、SNSって今物凄い力を持っているんです。僕も最先端のSNSをもっと駆使できるように頑張って勉強していきたいです。人生は、ずっとお勉強だ~!!

トップへ戻る