シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

本日の目的地:豊浜八幡神社(観音寺市豊浜町)

 皆さまお疲れ様です。シゲちゃんです!!今日はまた朝から一段と気温が上がり、日中外で動くのはオススメ出来なくなったな~?と思っているのですが、本日は朝の8時過ぎに自宅を出発し、昨日と同じく1時間ほどかけてサイクリングを楽しんできました!(^^)!

本日のルート(2023/5/17)

 本日の目的地は昨夜の段階で『豊浜八幡神社』と決めておりましたので、そこをめがけてダッシュ!!ルートとしては、「県道8号線→和田バイパス(大野原町萩原・豊浜路線)→五十鈴神社(和田地区)→大平木自治会内(豊浜)→豊浜八幡神社(本町)→国道377号線→大野原中学校近くの交差点で右折→帰宅」と言う感じになりました!!

 

 

五十鈴神社(和田地区)

 五十鈴神社は台山農村公園の中にありまして、写真に写っているこの階段の上を登っていくと小さな神さんがございます。

 さぬき豊浜ちょうさ祭りでは、和田地区のちょうさがバイパスに全て並んで休憩したりするので、一つのお祭りスポットであると言えるべき場所ではないかと僕は思っています。それにしても、和田地区はナシの栽培はもちろんの事ながら、野菜の栽培も盛んに行われている地域なので、このブログを読んでくれている皆さまにもぜひ、一度訪れてみて欲しいです!!

豊浜八幡神社(豊浜地区)

 こちらが本日の目的地である豊浜八幡神社になります。鳥居も大きく、愛車であるクロスバイクと一緒に写真を撮ったのですが、めっちゃ良い写真が撮影できたと思います!(^^)!

ちなみに、ココまで行くのに自宅からかかった時間は30分ちょっとでした!!

せっかくなので参拝を!!

 クロスバイクに乗って豊浜の八幡さんへ来たのは初めてでしたので、ご利益がありますようにって事でちゃんと参拝して来ました!!今思ったら五郷から豊浜の街中までクロスバイクで行くだなんて、中々えげつない事してる(笑)。

 ちなみに本日は266カロリー消費する事が出来たので、かなりの運動量だったのではないか?と思っています☆彡

 まだ5月下旬ですが、外の気温はもう30度に届くぐらい暑くなって着ていますので、真夏に熱中症で倒れないように、しっかりとこれからサイクリングを通じてトレーニングに励みたいと思います。

◆昨日のブログを読む◆

 

 

トップへ戻る