シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【さぬき豊浜ちょうさ祭り】道溝太鼓台 2022.10.9撮影

道溝・旭太鼓

 皆さまお疲れ様です。

農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。

 本日紹介するのは2021年に新調した道溝太鼓台をご紹介したいと思います。

どうぞ本日も記事を最後までご覧ください。

 新調されたちょうさを見る事が出来るなんて、とてもレアな年だったと思います。普段なら「さぬき豊浜ちょうさ祭り」なんて、地元の氏神さんとお祭りが被ってるので、見に行けませんからね!!

スマホの待ち受け画面にどうぞ、お使いください!!

 とんぼ、八ツ房、七房、布団締めのアップです!!

刺繍の分厚さに終始、圧倒される僕でした。

掛け布団の重量感も素晴らしいです。

 五十鈴神社で神事を終えたちょうさは、他の和田地区のちょうさに招かれるように和田お祭り広場へと向かいます。

shigeo1125.hatenadiary.com

上記の記事を読まれた方は、こちらの記事もオススメです♪

 

備考

撮影日:2022年10月9日

撮影場所:和田お祭り広場付近

氏神:五十鈴神社

校区:豊浜小学校

香川県観音寺市豊浜町和田地区

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
シゲちゃんのお祭り散策日記 - にほんブログ村

※当ブログはにほんブログ村の人気記事ランキングに参加しております!!ぜひ、ブログ村でもフォローを宜しくお願いします!!※

トップへ戻る