シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【本日のサイクリング】おしゃれなカフェで頂くアイスコーヒーが美味しいよ!!

 皆さまお疲れ様です!!だいぶ夏らしい空気感になり、クロスバイクでサイクリングを楽しむのには本当、良い時期になったのではないかと思います。そして本日は以前より取り組みたかった1時間越えのサイクリングに挑戦!(^^)!

 自宅のある五郷地区から観音寺市の街中までロングサイクリングを楽しみました。しかし、上には上がいるので僕のこの距離でもまだまだ序の口です。

本日訪れた場所

 本日は観音寺市の商店街にて連合会の会長さんが運営されているカフェにサイクリングで訪れました。街中の飲食店や土産物屋さんは駐車場のスペースが狭い場所が多いので、前回車で訪れた時に、ココはクロスバイクで行くのが一番なのでは?と思った次第でございます。

 

 

やぎひげcafe(香川県観音寺市

 お昼の15時ぐらいに自宅を出発し、片道40分ほどで目的地に到着~♪カフェの店内ですが、オーナーさんが若い頃に補聴器屋(メガネ)さんをやっていた名残で、それに関連する機械があったり、写真が趣味なのか、店内には色んな写真が飾ってあります。

 ちなみに、今回僕が注文したのは400円のアイスコーヒー。物価高の影響が続いている中、500円以下でコーヒーが飲めるカフェって現在少なくなってきているので、凄い貴重な存在なんです!(^^)!

毎日、少しずつ距離を伸ばしていきたい!!

 今までの僕はどんなにサイクリングをしても、30分から40分ぐらいが限界でした。しかし、体力を向上させるためには自転車が一番いいと言う治療法を掛かり付けの病院の先生に言われてからは、無理しない程度にトレーニングするようにしています。

 僕の地元である観音寺市は、自転車でしか行けないような名称や穴場スポットがたくさんあるので、ぜひ今後もお仕事との合間で時間を見つけて市内外を散策したいと思います^^

 

 

トップへ戻る