シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

サイクリングがしやすい時期になりました!!

 雨上がりの午前中、涼しい間にとサイクリングを楽しんできたシゲちゃんです。年末年始はお仕事がどうしても忙しくてなかなかクロスバイクに乗れる時間を見つけられないのですが、昨日久しぶりにクロスバイクを引っ張り出してきて、サイクリングを再開しました!!

観音寺市はサイクリングをするのにオススメの地域!!

 僕の地元である香川県観音寺市はサイクリングをする人たちにとってはオススメの地域です。峠越えをしたい人は県道9号線を通って田野々地区を通り、愛媛県四国中央市に行けるルートがある他、【五郷の里巡り】も自転車があればすぐに楽しむことが出来ます!!

オススメスポットその①|五郷の棚田

 昨日もツイッターのフォロワーさんに、午前中の間、住んでいる地元である五郷地区をサイクリングを通じて案内しまして、「つなぐ棚田遺産」に認定された【五郷の棚田】それから、【五郷の水車小屋】をご案内。

オススメスポットその②|五郷の水車小屋

 水車小屋では少し緑を入れて、インスタ映えさせられるような写真撮影に成功しました♪五郷地区は「行きしは辛い、帰りは楽チン」の極端なコースが多いですが、足腰を鍛えるにはちょうどいいコースがあります!!

 

 

 

オススメスポットその③|井関池周辺

 観音寺市に来て、五郷地区をサイクリングで楽しむなら井関池周辺を巡るのもオススメです。ちょっと奥に行けば豊稔池堰堤や一本道が違うけど、五郷ダムに雲辺寺山麓駅と楽しめるスポットに行く事が出来るので、ぜひ、観音寺市の山あいの地域をサイクリングを通して観光してもらいたいと思っています♪

 ネットでもクロスバイクは購入する事が出来るので、ぜひ気軽にアナタもサイクリングを楽しんでもらえたらと思います!!

本日走ったところ

 ちなみに本日走った場所は、豊稔池ダムへ行ける途中にあるお地蔵さんが終点でした。3キロ弱か走れてませんが、今後は距離を伸ばして仁尾町の父母ケ浜辺りまでサイクリングを楽しむことが出来たら良いな~と思っています♪

 もし良ければInstagramをフォローしてもらえると嬉しいです。

こちらのブログにて、サイクリング記事も書けたらと思うのでぜひ、宜しくお願いします!!

トップへ戻る