シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

実は今、婚活中なんです!!

 おはようございます!本日も『シゲちゃんの日常(id:shigeo1125)』へ足をお運び下さりまして誠にありがとうございます。今年になって、真剣に『結婚』に向けて考えるようになりました。今、僕は実家暮らしで農業と農産物の卸に関わるお仕事をしています。

【↓↓昨日の記事↓↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

 忙しい時期は出会いを探しに婚活とかオフ会などのイベントは中々出席する事が難しいのですけども、「40歳までには結婚する!」と決めた今、自分自身が頑張って動いて、出会いの為に時間を作らなければダメだと思っている今日この頃です。

 

 

今までたくさん失敗したお見合いの経験

 僕はこれまでにもたくさん婚活パーティーやお見合いに行ってきました。しかし、どのイベントもダメで成果は上がらず、思うように結果が得られませんでした。そんな自分を変えようと、先日より『縁結びバー』に通い始めました。

 バーのコンセプトが『縁結び』なので、出会いを探すべく独身の男女がたくさんそこのお店には集まります。こんなお店があるのならもっと早く知りたかった・・・。そう思いながら昨日も素敵な一夜を過ごして来た訳なのですが・・・。

 

モノにするには『会話のキャッチコピー』が大事

 昨日もバーのママさんから素敵なアドバイスを頂きまして、僕に今足りないモノは「相手の話を聞く力」と言う事がハッキリしました。すなわち、会話が一方通行になりがちであると!そこを修正してうまい事キャッチコピーを成立する事が出来たら婚活パーティーもきっとうまくいくと教えていただきました!(^^)!

昨日とある商店街のお店で食べたとんかつととんこつラーメン

「結婚したら実家で暮らす」は論外!?

 そこで今、僕が疑問に思っている事がひとことあるのですが、それは結婚した後の事についてです。僕は今、実家暮らしの農家で、店舗の運営もしています。なので、今後もお仕事は続けて行かなくてはならないと思っているのですが、結婚した後ってみんなどんな人生を送ってるんだろうか?って凄い気になる部分があるんです。

 

 

 最近の若い子達はみんな、結婚をきっかけに生まれ育った実家を離れて子育てに便利な場所で暮らしています。確かに、生活に便利な場所で暮らした方が仕事にも困らないんだろうけど、僕は将来ずっと生まれ育った五郷-ごごう-と言う土地で暮らしていく事にしているので、結婚したからと言って実家を出るつもりは全くありません。

 むしろ、農業や限界集落に近い田舎での生活に興味のある女性を今、探している所なので、今さら街中で住む事に対して違和感があるんですよね~。

嫁さんとみかん作りが出来たら幸せ

 最近では『農業女子』と言うキーワードもInstagramTwitter等で見かけるようになりました。少し前までの時代なら、農業は「危険!汚い!気持ち悪い」の3Kの揃い踏みだったのですが、やはり、中には美味しい野菜や果物を自らの手で育ててみたいと言うアクティブな女の子もいるようで、そうした活発的に行動できる女性に出会えたら、きっと新婚生活は上手くいくんだろうなぁ・・・♪って、今、頭の中で想像しています。

メイド喫茶『茶々娘』で食べたチョコレートパフェ

 とにかく昨日も出会いに向けて楽しい会話が出来ました。昨日聞いた話をしっかりとインプットして、また周りの友人たちにアウトプット出来るように僕も日々、お仕事を頑張りたいと思います!(^^)!

 

 

トップへ戻る