シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

頑張って『恋人』探し!!

 皆さまお疲れ様です。シゲちゃんです!!現在、独身で恋人を探している身なのですが、色んな婚活やお見合いイベントに参加しても、中々次のステップへ足を踏み入れる事が出来ません。連絡先を交換して、何度かチャットのやり取りをするも途中で途切れたりする事が多い、最近の恋人探し活動・・・。

 僕は現在、脱サラをして実家に帰って来て家業の手伝いをしながら生活をしているのですが、『結婚』と言う物に結び付けない一番の原因は闘病生活。『拡張型心筋症』を抱えており、ついこの前も心臓発作を起こして救急車で運ばれると言う事態になりました。

 

 

 この前の通院時には「秋祭りの参加は不可能である」と言う診断を受けたため、今年はただ、運営に携わるだけのお祭りになるのですが、どうすれば持病を抱えていても結婚が出来るのか?考えていく必要があります。

 今現在、僕の体は心臓が非常に弱く「激しい運動が出来ません」の状態なので、果たして恋人が出来た所で次の段階へ足を踏み入れる事は出来るのか?そこが一番の難関であります。こちらが完全に受け身の状態で、相手がとことん責めてくれてリードしてくれる感じの女性なら、何とかなるかもしれませんが、果てしなく無理なシチュエーションなので、少しでも心拍数、体力を鍛えるべくトレーニングジムに行こうと決めました。

 しかし、ジムに通い始めても、トレーニングの内容次第で体に負担がかかるので、最初はしっかりとジムの先生の指導を受けながらワンツーマンで体力作りに励む予定です。

 

 

 同じ30代の幼なじみの同級生たちは、とっくの昔に結婚し、子供を産んでマイホームを立てているのですが、僕の場合は全て家族に任せっきりの状態。今住んでいる家も、祖父母のおかげで新築できたのですが、今のところの僕の収入源は、農産物の卸と農業から得られるものだけ。それでも、祖父が現在、経営者なので、脱サラしたとはいえ僕はお小遣い制度で生活している段階です。

 その状態でも「自己満足」はしているのですが、周りの人達と比べたら全然稼ぎが少ないし、闘病生活をしながらのお仕事なので、家族の中で働けてる時間って言うのは実は、僕が一番少ないのです。

 どうすれば自分自身を生まれ変わらせる事が出来るのか?持病と上手く付き合いながら、みんながもらってる平均月収に近い金を毎月コンスタントに稼ぐためにはどうしたら良いか?その道筋を見つけるために始めたのが『ブログ』です。ブログを通して、自分が抱えている悩み事を全て吐き出し、自分自身の伝えたい思いを随筆し続ける事できっと何かしらのスキルが身に付くと思うので、今後もブログ活動は続けて行きます!(^^)!

フリー素材ダウンロードサイト『Phot AC』で見つけた素敵な親子の写真

※最後にひとこと!!※

 持病を乗り越え、頑張って40までには結婚するぞ!

目標の年まで後6年・・・。

【↓↓前回の記事↓↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

トップへ戻る