シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

みんな、休日ってどう過ごしてるのかな?

はじめに

 皆さまお疲れ様です!!今年は3年ぶりに各地区で秋祭りが開催されて盛り上がっておりますね!(^^)!僕もお祭りを見るのが好きなんですが、この記事ではせっかくのお休みなのに『何も予定が無くて休日はついつい引きこもりになりがちな方』に向けて、オススメの休日の過ごし方をシェア出来ればと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします!!

僕の事

 皆さま本日も当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。僕は今年で33歳を迎える農業男子系ブロガーです!!

 そうです!(^^)!僕のお仕事は『親元就農』した形で今年の春より祖父と共に農作業に取り組んいる訳です。

 我が家の石地みかんですが、11月10日までツイッターやこのブログから予約をする事が出来ます。一人一箱限定にはありますが、美味しいみかんですのでぜひ、欲しいと思った方は一声かけて下さい。

本題-僕の休日の過ごし方-

 それでは、本日の本題へ入りたいと思います。僕の仕事は農作業なので、基本的に雨でも降らなければそこまでガチでヒマになるような事もないのですが、現在の僕は病気と闘いながらの生活ですので、結構オフな日が出来るのですよね(;'∀')

 そんな時、僕は最近クロスバイクでサイクリングに出かけたり、U-NEXTやHuluと言った動画配信サービスで好きなアニメや特撮番組を見て過ごすのが、日常的な日課となっています。

その①:サイクリングで時間つぶし!!

 体力向上もかねて、先月の上旬から始めたクロスバイク

今は復路10キロを1時間かけて漕ぐのが精いっぱいですが、ぼちぼち距離も伸ばしていけたらと考えております!(^^)!

king0shige.com

 以上のサイトでは日々のサイクリングのデータを記事にしておりますので、もし、五郷地区方面をサイクリングする事がありましたら参考にしてみて下さい!!

その②:好きなアーティストの音楽を聴いて過ごす!!

 天気の良い日にはイベントに出かけたりサイクリングに出かけたりしますが、天気の悪い日ってそうはいきませんよね?そんな時はCDで好きなアーティストさんの楽曲を聴きながら過ごしている事が多いです♪

 ちなみに僕が一番大好きなアーティストさんがJAM Projectのリーダーを務めていて、現在は『ウルトラマンデッカー』の後期エンディングテーマ「ヒカリカナタ」を担当されている影山ヒロノブさんです!(^^)!

 ウルトラマンダイナの後期エンディング主題歌である『ULTRA HIGH』の発売から25年が経った今年、久しぶりにウルトラマンシリーズの主題歌を担当されている影山さん♪

最高過ぎます!!

その③:U-NEXT等で過去の作品を見返す!!

 新型コロナの影響もある中で、特に読者さんにオススメしたいのがU-NEXTなどの動画配信サイトです。いわゆる"サブスク"と呼ばれるものですね♪

 皆さんは、サブスクリプションをどんな形で利用していますか?様々な意見があるとは思いますが、僕は「過去のアニメや特撮作品を見返すため」に利用しております!(^^)!

U-NEXT

 最初の1カ月間なら無料で利用できますので、オススメかと思われます。僕は基本、音楽はちゃんとしたCDで、映画やアニメなどの映像作品はDVDで見たい派なのですが、近年、ゲオやツタヤに行っても自分の好きなジャンルの作品がレンタルされてない事が多々あるんですよね・・・。

 悲しい限りではありますが、DVDで見たい作品が無いって場合には、上記のような動画配信サイトを利用する事をオススメします♪

終わりに

 当ブログは特に縛りのない、ただの雑記ブログです!!どんな記事を書くかは「ブログを更新したいな~!!」って思った時に決まりますのでご了承下さい(;'∀')

 ということで今回は、僕の休日の過ごし方をシェアさせていただきました。皆さんはどのように休日を過ごされていますか?皆さんなりのオススメの休日の過ごし方などありましたらぜひ、コメントしてくれたらと思います。

トップへ戻る