シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

みかんの収穫まであともう一息!!

我が家の石地みかん

 皆さまお疲れ様です。我が家は先祖代々続くみかん農家で、僕もみかん農家になるべく祖父の土地で修行を続けている訳なのですが、今年も石地みかんの収穫まであと10日ほどと迫りました。昨日の夕方、石地みかんが育てられている畑に向かうと、もう収穫しても良いくらい、着色が進んでおりました!!

 我が家の石地みかんは凄い濃厚で、昨年のデータで、最高糖度が14度も出ているのですがどうしてこんなにも甘くて美味しいみかんが出来るのか?それはやはり、適度な潅水と肥料や農薬散布が欠かせないからだと思っています。それに伴いまして、今年はみかんを作るのにちょうど適した気象条件が案外、続いたという事ではないでしょうか?

我が家のみかんは『伊吹島』のイリコが肥料として効いとんやで~!!

 あと、伝えるとするならば我が家のみかんの栽培に欠かせないのが魚粉です。我が家では肥料を撒く時に化学肥料を抑えて出来るだけ自然に近い物を撒いているのですが、その時、欠かせないのが伊吹島の出荷価値の無いイリコです。我が家では、伊吹島のイリコを粉末状にしたタイプの物を他の魚粉と一緒に混ぜて施行しているのですが、今年は特に、イリコの肥料が効いているらしく、濃厚で後もう1個欲しいと思える味に仕上がっています!!

現在、全国の人たちに向けてクラウドファンディングで予約受付中です!!

 そんな我が家の美味しいみかんを、全国のみかんが大好きなユーザーの人たちに届けたい・・・。そんな思いでクラウドファンディングのリターンに付け加えているのですが、まだ購入する事が可能なので、ドシドシ応募してくれたらと思います。

camp-fire.jp

【↓リターンの内容はこちら↓】

  • お礼のメール(無制限):1000円
  • 個人スポンサー(無制限):3000円
  • コーヒーフリーパス1か月分(20名限定):3000円
  • みかん5kg(30名限定)/残り27名:3500円
  • お礼のメールとコーヒーフリーパスのセット(10名限定):5000円
  • お礼のメール+コーヒーフリーパス+みかん(10名限定):7000円
  • 店舗スポンサー(個人向け、30名限定):10000円
  • オリジナルマグカップ(店舗専用):10000円
  • 企業スポンサー(20名):30000円
  • 店舗スポンサー(企業向け、10名限定):50000円

 お礼のメールと個人スポンサーは無制限でございますので、少しでも「応援します!」と言うお気持ちのある方にオススメのプランです♪ぜひ、宜しくお願いします!(^^)!

 クラファン終了まであと、18日・・・。

このままだと10万円にも満たない形で終わってしまうぞ><;

トップへ戻る