シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

お久しぶりです!!

 皆さん、お元気してますか?シゲちゃんです!!久しぶりにはてなブログのサイトを更新したいと思います。最近、手作りの料理にハマったのですが11月になり誕生日を過ぎた辺りから我が家のお仕事が繫栄期を迎え、一向に手作りの料理を楽しむ時間がとれていません・・・。

 忙しいのはありがたいことなのですが、その日の体調と相談しながらのお仕事になるので本当に1日を過ごすのが大変でございます。

 

 

 そんな忙しい日でも夜になると時間が作れるので、夕方、山から帰ってきて食事を作る事も少なくないのですが、最近ではフライパンですき焼きを作ってみました。インスタグラムに作り方を投稿しているのですが、ダイショーさんから発売されているすき焼きのタレを使うと、時短料理になって忙しいランチの時でも30分かからずに美味しいすき焼きを作る事が出来ます。

 料理に目覚めてからというもの、インスタント食品を食べる機会が減り、外食の機会も減り、何かとカロリー調整が出来ているのではないかと思います。体を動かし過ぎると、心臓に悪影響が出るので、自分の動ける範囲でしか動けないですが、それでも家庭を守っていくためには生きてる以上、お仕事しないといけないので頑張らせてもらっています。

 自治会長も気が付いたら後1か月で終わりとなりました。30代前半にして20件あまりの自治会の長を家族から任されるようになるとは思いもしなかったこの1年・・・。色んな事がありました。

 最低でも月に1度は集まり、行事報告やイベントの案内などをしてきましたが、いい勉強をさせてもらったなと自分自身がそう感じております。これから長い間、この地域で就農して生きて行くなら避けて通れない自治会の役員。

 自分にはこの先家族を守り通す事が出来るのか?不安を抱えながらも1年間を振り返るシゲちゃんです。さて話は変わりますが、我が家で収穫できる石地みかんの方が収穫を終え、貯蔵の期間に入りました。

令和5年度の石地

 基本的には年明けの10日過ぎ辺りから農協さんに出荷するのですが、今年は表の年でガチでたくさんの量が収穫出来てしまったので、SNSやこのブログをフォローして下さっている読者さんに向けて、販売したいと思っています!(^^)!

 お値段は5キロで3000円なのですが、味には自信があるので、買ってそんは無いと思います。ぜひ、冬休みにコタツの上で美味しい石地(いしじ)を食べてみて下さい。

トップへ戻る