シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

レシピ#16_短時間で簡単に作れる美味しい減塩タイプのとん汁!!

 皆さまお疲れ様です。筆者のシゲちゃんです。今日も朝から寒くて、外で仕事をするにはキツい気温でしたが、今日はお仕事がお休みだったので、朝からやらなきゃいけない用事をたくさんこなしてきました。

 そして、お昼の時間になって久しぶりに時間あるし何作ろう?と思いながら、病院の帰りにマルナカへ立ち寄り色々と物色したのですが、結局、選んだのは『とん汁』でございました!!今までたくさん料理を作って来たのですが、とん汁はまだ作った事が無かったので、一度、挑戦してみたかったんですよね~♪

 仕上がりのイメージは上記のような感じですが、大きなどんぶりにだいたい2人前ほどのとん汁がございます♪たくさんお野菜と栄養価の高い豚バラ肉を食べて、エネルギー全開です!(^^)!

【↓詳しい作り方は下記のリンクからどうぞ↓】

dream-house.info

 詳しい作り方は上記のサイトにも載せていますので、ぜひ、ご覧ください♪初めて作ったとん汁の味ですが、上記のブログにも投稿している通りで、あれだけYouTubeInstagramで勉強してきたにも関わらず、最終的には何だか不思議な味になりました(;'∀')

 何が足りなかったのだろうか?恐らく、減塩タイプの味噌かな?それとも、水の分量?でも、肝心の料理自体は美味しかったので文句は言わないのですが、この味だとさすがに自分以外の人間には食べさせる訳にはいかないなぁ・・・、と言うレベルの仕上がりです。

 見た目は物凄く美味しそうに見えるのですがね!!やっぱりちゃんとしたとん汁に合う味噌を使った方が良いのかな?もしかすると、豆腐やごぼう、大根などの具材不足か?あまりにも時短料理し過ぎて具材を絞って調理した結果がこれですwww

 タイトル上は『美味しいとん汁』となっていますが、皆さまは基本の具材をケチらずに愛情込めて作ってもらいたいです。さて、明日はラーメンを食べる日!!今まではインスタントラーメンを食べる事が多かったのですが、少しでも健康に気を遣うべく、生ラーメンを今日の買い物の時に買って来ました☆彡

 今日のとん汁と同じで、味噌ラーメンにして食べたいと思っています。トッピングは何にしようかな?メンマがあるのは良いけど、今日買ってきた豚肉、とん汁に全部入れちゃったので、また追加で買ってこないといけないですが、自分自身で自炊を始めてから読者の方が応援してくれてたりするので、今後も自炊を頑張りたいと思います。

 

それでは、また!!

トップへ戻る