シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【さぬき豊浜ちょうさ祭り】大平木太鼓台 2022.10.9撮影

大平木太鼓台

 今日はてなブログで紹介するのはさぬき豊浜ちょうさ祭りより、和田地区の大平木太鼓台のご紹介です。

 3年ぶりに開かれた『さぬき豊浜ちょうさ祭り』ですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の防止を徹底した上で開催されたので豊浜町内にある"ちょうさ"が22台、一の宮グランドへ集まる事はありませんでした。

とんぼ、七房、八房、布団締めのアップです!!

  この日は曇り空でいつ雨が降ってきてもおかしくないような中での運行でしたが、午前中いっぱいは何とか天気も持ってくれました。

和田のバイパスをゆっくり進みます。

 こちらの地方のお祭りでは、大人だけではなく小学生や中学生と言った学生さんも、気軽にお祭りに参加する事が出来ますよ^^

五十鈴神社を通過したあと、和田お祭り広場へと向かいます。

 お祭り広場へ続く旧道は、ちょうさで埋め尽くされてました。

大平木太鼓台の皆さん、3年ぶりのちょうさの運行、誠にお疲れ様でした。

 

備考

撮影日:2022年10月9日

撮影場所:和田お祭り広場付近

氏神:五十鈴神社

香川県観音寺市豊浜町

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
シゲちゃんのお祭り散策日記 - にほんブログ村

※当サイトはにほんブログ村にて、人気記事ランキングに参加しております!!ぜひ、ポチっと応援を宜しくお願いします♪※

shigeo1125.hatenadiary.com

トップへ戻る