シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

本日のランチ:西端手打 上戸【香川県観音寺市豊浜町】

 皆さまお疲れ様です。昨日の午後から降り出した雨も、今は止んできている状態です。さて、本日のランチは豊浜町にあるセルフうどんのお店『西端手打 上戸』へお邪魔。豊浜町内には鳥越、武蔵、ひめはま、合田と4件のうどん屋さんがありますが、今日紹介する上戸はまだ、食べに行った事の無いうどん屋さんでしたのでぜひ一度行きたいと思っていたんです!!

上戸うどん(豊浜町箕浦

 今回も、お世話になっている税理士さんと一緒に食事をしてきたのですが、提供される麺の見た目やコシが本当に特徴的でした。

 今回僕は冷やかけうどんの2玉とちくわの天ぷらをご注文。僕の身の回りでは「経営者が変わってからうどんの味が不味くなった!!」と悪い噂が広がっていたので、その真相を確かめるべく店舗へ訪れました!!

 

 

 

太麺が好きな方にはオススメ!!

 僕の個人的な意見を述べると豊浜町内にある5件のうどん屋のランキングの中では残念ながら最下位になってしまいました。うどんのだしも濃いし、麺の見た目もあまり綺麗じゃないし、オーナーさんが1人で運営しているからなのか?座席も少ないし~って事でこの評価とさせて頂きます。

 でも、麺が太かったので観音寺にある『讃岐麺処山岡』さんみたいに太いうどんが好きな方にはオススメ出来るかもしれません。【細くてコシのある麺】が食べたい方にはオススメ出来ませんのでご了承ください。

最寄り駅のご紹介-JR予讃線箕浦駅-

 上戸うどんのすぐ側にJR予讃線箕浦駅がございます。普段から電車に乗られている方は、JRで上戸うどんを食べに行くのはいかがでしょうか?

 ただし、特急列車だと箕浦駅には都合よく停車してくれないので、普通列車を選ぶ必要があります。箕浦駅の駅舎がオシャレなので、ぜひうどんを食べに行ったついでに、箕浦駅インスタ映えするような写真を撮影してみてください♪

アクセス

 最後にアクセス方法として、僕も参加している食べログの口コミ掲載ページの情報を共用しておきます。観音寺市へ旅行に来た際は、うどん屋巡りの参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連ランキング:うどん | 箕浦駅

 

 

トップへ戻る