シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

手打ちうどん~かじまや~(観音寺市室本町)

2023年3月18日 初訪問

手打ちうどん~かじまや~

 本日のランチに選択したうどん屋さんがあります・・・。いつもはセルフうどんのお店に行くんですけど、今日はいつもと違ってセルフじゃない所のこじんまりとしたうどん屋さんへ立ち寄りました。

店内に入ると昭和レトロな空間に包まれる

 ちなみに、こちらの記事は下記のアメブロでも投稿しておりますが、はてなブログユーザーの皆さまにも情報を共有させたいので、掲載させていただきたいと思います。

ameblo.jp

頼んだメニュー

 今回僕が注文したのはきつねうどんの2玉。セルフのお店じゃないので、ネギとかわかめはトッピングし放題ではないのですがセルフ以外の場所は、何かこう、物凄く時代を感じさせてくれるものがあると思っています。

きつねうどん(大)で550円

 僕が店舗に訪れたのは昼前でしたが、既に数組のお客様が店内で美味しいうどんを召し上れておりました。

麺・スープについて

 今回、初めてのお店で初の温かい系のメニューを頼んだのですけども、外もひんやりしていたし、頼んで正解だったのかな?って今になって温かいいりこダシの味を思い出しました。

柔らかい麺が好きな人にはオススメの店舗である!!

 麺の太さ、色味、コシは打ち立てだったのか?本当に最高でした。これに加えておむすびが2個ぐらいあればもっと良かったのですけども、麺のほどよい量の多さに満足してしまいました。

トッピングについて

 今回はセルフ以外のお店でうどんを食べたので、冒頭にもお伝えした通り、天かすやネギ、わかめなどはトッピングし放題ではありません。その分、スタッフさんがちゃんと量を考えてトッピングしてくれるので、残すことなく食べる事が出来ます!!

◆主なトッピングメニュー◆
・ネギ、ちくわ
・油揚げ

特大の油揚げがお腹を満たしてくれる!!

かじまやさんは他にもメニューがたくさん!!

◆メニュー一覧表◆
・釜上げうどん
・かけうどん
・わかめうどん
・月見うどん
・きつねうどん
・天ぷらうどん
・肉うどん
・ザルうどん
・冷やしうどん

かじまやさんでは9種類のうどんが提供されているゾ!!

 物価高の影響が続く中、どのメニューも他のお店とは違ってお手頃価格で食べれるのが多い印象を受けました。シンプルなかけうどんだと、2玉入りの大を頼んでも500円でお釣りが来るのでお財布に優しいうどん屋だなぁ~と改めて思いました!!

 今回食べたうどん以外にも、まだ8種類、食べていないうどんがあるので機会があればぜひ、残りのうどんも食べに行きたいです!(^^)!

では、今日のブログはこの辺で♪さいなら~☆彡

かじまやさんへのアクセス方法

〒:769-1621

住所:香川県観音寺市室本町1145-13

電話番号:0875-25-4334

定休日:毎週月曜日

営業時間:11時よる16時まで

駐車場:10台分停車可能

Wi-Fi利用:不可

キャッシュレス決済:非対応

公式サイト

kajima.crayonsite.net

【↓行き先をGoogleマップで検索する↓】

 

トップへ戻る