シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

手打ちうどん~わだち~さんで【肉ぶっかけ】を食べてきました!!(観音寺市有明町)

手打ちうどん『わだち』 2023年3月19日訪問

 皆さまお疲れ様です!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。昨日のお昼も美味しいうどんを食べて来たのでこちらで食レポしたいと思います!(^^)!

 アメブロにも投稿してるので、アメブロのユーザーさんはぜひ、アメーバブログの記事も読んでみて下さい!!

ameblo.jp

手打ちうどん~わだち~

 昨日は日曜日だったので、お昼ご飯を食べに『わだち』と言う名前のうどん屋さんへ行きました。わだちさんは観音寺市有明町にあるお店で、観音寺市が舞台となったアニメ【結城友奈は勇者である】では『銭形砂絵』や『琴弾八幡宮』と言った地元の名所が実際にアニメに登場し、聖地として知られている事から、昨日は多くのお客様で賑わっておりました!(^^)!

 何しろこちらの看板に書かれてある店名のフォントが独特で、これを見ただけで店内に入るのも楽しみになりました!!

今回注文したメニュー

 今回注文したメニューは以上のお品たち!!お腹が空いてたのでカロリー摂取したのですけど、サイドメニューでいなり寿司1個とおでんの牛すじが2本、そしてメインとなるうどんは【ぶっかけうどん大(2玉)】をチョイス♪

 物価高の影響は確かに僕も感じているのですが、今回の合計お支払い金額は1320円でした。でも、そこまで高くないな?と思ってしまいました^^

麺について

 こちらの麺の太さですが、前回食レポさせてもらった手打ちうどん『かじまや』さんに比べると細麺で、コシの強さもかじまやさん以上に感じ取る事が出来ました。細麺のうどんが好きな人はぜひ、一度食べに行くべきではないかと思われます☆彡

トッピング・だしについて

 かじまやさんもそうでしたが、こちら【わだち】さんもセルフうどんではないので、天かすやネギなどは自分で好きな量をトッピングする事が出来ません。

 その分、店員さんがちゃんとした分量をトッピングして運んできてくれるのですが、何しろ驚いたのは『肉ぶっかけ』なのに、卵がトッピングされてた事に衝撃を受けました。また、こちらは天かすではなくすりゴマをトッピングに使うなど、トッピングの仕方もちょっと変わった感じで何だか新鮮でした。

 だしの方も他のうどん屋さんと比べて、僕的には減塩で飲みやすく、さわやかな気持ちになれたのも、やはり伊吹島産のいりこが効いてるからかなぁ?と思ったりした瞬間を味わえました♪

最後に

 今回は【手打ちうどん~わだち~】さんのうどんについて、食レポして来ましたがいかがでしたでしょうか?わだちさんも肉ぶっかけ以外にメニューが豊富なので、機会があれば、また違ううどんも食べてみたい所です。

★かじまやさんの食レポをまだ読んだ事の無い方はぜひ、読んでみて下さい★

shigeo1125.hatenadiary.com

 僕的には750円で食べれるうどん定食が気になります☆彡

では、本日のブログはこの辺で~終わり!!

アクセス

〒768-0062 住所:香川県観音寺市有明町1-36

駐車場有り

WiFi利用:不可

お支払方法:現金のみ対応可能

営業時間:10:00~14:00

定休日:毎週水曜日

電話番号:0875-24-8118

Google口コミ数:60件以上

 

 

トップへ戻る