シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

スペース・スクワッドを見返したよ~!!

 皆さまお疲れ様です。農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。昨日からTVシリーズの【宇宙刑事ギャバン】を見返している管理人ですが、夜、寝る前に【スペース・スクワッド-特捜戦隊デカレンジャーVS宇宙刑事ギャバン-】の映画をU-NEXTで見てしまいました!!ギャバンを含む宇宙刑事シリーズのお話って、スーパー戦隊シリーズとはまた違った観点からストーリーを楽しむことが出来るので、本当にハマってしまうんですよね!!

スペース・スクワッド

引用元:アニメ観るなら<U-NEXT>

 この映画を初めて映画館で見た時は、正直冒頭からグロテスクな内容が多かったです。シェリーちゃんをあんなにボコボコにして(;'∀')

 あれから数年たって見返したら、物語の内容の濃さに改めて気付かされ東映の特撮作品は上手く出来ているよな!と思います♪

 

宇宙刑事ギャバンVS特捜戦隊デカレンジャー

※ストーリーのあらすじ※

 邪教団・幻魔空界が宇宙を闇に染めようと暗躍する中、宇宙刑事ギャバンこと十文字撃(石垣佑磨)は宇宙マフィアの捜査をしていた。しかし撃は、幻魔空界のマッドギャランに敗北を喫し、シェリー(森田涼花)が凶弾の犠牲となる。特捜戦隊デカレンジャーの協力も断り、シェリーのあだ討ちに乗り出す撃だったが、マッドギャラン宇宙刑事の魂であるレーザーブレードを折られてしまう・・・。


www.youtube.com

 ちなみにこの作品は2017年に公開された作品で、東映の公式オフィシャルYouTubeチャンネルでは、予告編の再生回数が39万回を超え、続編を期待するファンの声が、令和の時代になった今でも届いているようです。

 

マッドギャランの存在について

 この作品で、事件の黒幕とも言われているメインキャラクターが【マッドギャラン】と言うのですが、このキャラクターはメタルヒーローシリーズの第4弾で放送された【巨獣特捜ジャスピオン】に登場し、主人公であるジャスピオンとはライバル関係だった事から、頻繁に作中で激しい戦闘シーンが描かれています。

【中古】レンジャーズストライク/スーパーレア/紫黒/XGATHER ザ・ファーストエンカウント XG-084 [SR] : マッドギャラン

価格:250円
(2023/4/18 10:28時点)
感想(0件)

 当作品では謎の剣士と言う設定で使用されたマッドギャランですが、ジャスピオン本編と設定の違いがあり、怪人を使ってシェリーを人質にするのが何ともシリアス・・・。あそこまでシェリーをボコボコにする演技は中々出来ないかと!

 

全てはデカレッドのシワザ?

 事件の謎を解くカギはデカレンジャーの主人公である赤座伴番(主演:載寧龍二)が握っており、作品の後半でソフィ長官(主演:遊井女史)と絡む様子が描かれています。


www.youtube.com

 何回見ても面白い作品なので、ぜひU-NEXTに登録してその物語の全貌を解き明かしてもらいたいです。

 

主題歌最高!!スペーススクワッド

 こちらの作品の主題歌は、長年メタルヒーローシリーズを歌ってきた串田アキラさんと、デカレンジャーを始めとする多くのスーパー戦隊シリーズの主題歌を歌ってきたサイキックラバーがタッグを組んみ、【激突兄弟】として歌唱した楽曲、その名も【スペーススクワッド】がエンディング主題歌として使用されました。

 作詞を主題歌を担当した串田アキラさんとサイキックラバーのボーカル、YOFFYが勤め、作曲にはアニソン界にはなくてはならないあのお方・・・、渡辺宙明さんが担当しております。何度も言いますが、シリアスでグロテスクな内容のドラマが好きな方にはオススメの作品になるかと思いますのでぜひ、この機会に見返してみて下さい。

アニメ見るならユーネクスト

 

トップへ戻る