シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

今年もビワの果実が実ってますよ!!

 皆さまお疲れ様です。農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。こちらのブログサイトはサブブログとなるので日々、生活していく上で感じた事や日記などは、こちらのはてなブログさんの方で投稿していけたらと思います!!

 今日の夕方ふと外に出て歩いてると竹林のちょっと隣にビワの樹があるのですが、今年も果実が実っております。

 写真で撮影するとこんな感じに!!祖父母の話によると、祖父が子供の頃には既にビワの樹があったそうで、毎年変わらずビワがたくさん実ります。別に収益化するために育てている訳ではないので、完全に無農薬であり家庭内で食べる部分だけの生産ですが、毎年お休みすることなく実ってくれるのを見ると、ビワの樹の成分ってどうなってるんだろう・・・?と気になります!(^^)!

 もう少し近寄って撮影するとこんな感じです。残念ながら僕はビワについては興味が無く食べる事もしないのですが、毎年どうしてこんなに実るのか不思議です。我が家のビワは祖父母が毎年、梅雨時期になるといつも農作業で疲れた体を癒すように食べておりますが、種があるし独特の風味がちょっと苦手でどうしても受け付けられない僕なのであります(;'∀')

 

 さて、話は変わりますが今日も1日穏やかな気候でした。僕は今、心電図検査中で胸部の真ん中に小型の機械を取り付けており、日ごろの生活の中で上下変動する脈の動きを調べています。心臓の弱さは生まれつきで学生時代から健康診断でいつも引っかかってました。それが大人になって色々と症状を引き起こすようになり、今から2年ほど前になりますが約1か月の入院生活も経験した僕。

 持病が悪化した原因はただ一つで、過酷なサラリーマン生活が体に合わなかったんです。なので、退院後はゆっくりリハビリをしながら実家の家業である【農業】を継ぐ事に意思決定をしたのですが、それが良かったのか今の生活がピッタリと自分にハマっています。

 

 今の時期、みかんの仕事は閑散期ですから特にそこまで絶対にやらないといけない仕事がある訳でもないので、こんな風にしてブログを更新したり、たまにはお出かけもして副業で稼ぐために地域特化ブログを運営している訳でもあります!(^^)!

jam0shige.jp

 僕のメインサイトである【#シゲちゃんの独り言】では、僕が生まれ育った【五郷地区】を中心に、観音寺市香川県の魅力を再発見していく地域ブログを運営しております。ぜひ、はてなブロガーの皆さまにも上記サイトの事を知って欲しくて、リンクを貼らせてもらいました(≧▽≦)

 

 明日の天気も良いみたいですが何しろ今、心電図検査中の僕は色々と行動制限中でして、お仕事の制限とかもあるので現在はお家で出来る事をしながら過ごしています。さぁ、明日は火曜日!!

どんな1日が待っているか楽しみです♪

占いは『ココナラ』で!!

 

トップへ戻る