シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

ギャバンがユーネクストで見れるようになった!!

 皆さまお疲れ様です。シゲちゃんですよ!(^^)!みんな特撮見てるカイ?僕も時間が出来たら最新の特撮番組はもちろん、懐かしいのまで見返しています。

px.a8.net


 学生時代はよくゲオやビデオ100等にDVDをレンタルしに行ってた僕♪でも、U-NEXTに登録したおかげでレンタル屋さんに行く必要が無くなりました!!僕は平成生まれなのですが、【宇宙刑事ギャバン】を筆頭に【テツワン探偵ロボタック】まで放送されたメタルヒーローシリーズが大好きなのですが、先日のU-NEXTさんのツイートを見て衝撃が走りました!!

ついに解禁!ユーネクストで配信開始

 リアルタイムで見ていた人たちは覚えているとは思いますが、あの人気アクション俳優【大葉健二】さんが主演を務めた宇宙刑事ギャバンがU-NEXTでいつでも見られるようになりました。

 僕がギャバンにハマった理由はあのお祭り作品!!【海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン】を見てからなのですが、5人でチームワークを組んで戦うスーパー戦隊と違って、一人単身と戦う彼は仮面ライダーのような存在のヒーローでございます。

蒸着せよ!ギャバン

 ギャバンの主人公である一条寺烈は宇宙の平和を守る銀河連邦警察から派遣された宇宙人と地球人のハーフです。この設定も凄い!!

バンダイスピリッツ 超合金 宇宙刑事ギャバン&サイバリアン チヨウゴウキンウチユウケイジギヤバン [チヨウゴウキンウチユウケイジギヤバン]

価格:16,500円
(2023/4/17 15:17時点)
感想(0件)

 彼が派遣された理由の一つが行方不明となっている父、ボイサーを探すことなんですけども、子供だけではなく大人も真剣に見れる特撮ドラマではないかと管理人は思っています。ギャバンが蒸着する時の姿って、本当にカッコ良いんですから♪

主題歌も熱い!!

 ギャバンの主題歌は、仮面ライダーやゴレンジャーとはまた違ったリズム感で楽しめる楽曲だと思います。ライブハウスで生で串田さんの歌声を聴くと、本当に元気がもらえますのでぜひ、ストーリーを見るだけでなく主題歌にも注目してもらったらと思います!(^^)!

【国内盤CD】「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」オリジナルサウンドトラック

価格:3,240円
(2023/4/17 15:26時点)
感想(0件)

アバよ涙!ヨロしく勇気!!

 ギャバンの名セリフと言えばやはり上記のセリフ一択!!

仲間との挨拶の交わし方や出会いと別れの際によく使用されるセリフですね^^

 そしてもちろん、この名セリフはオープニング主題歌のサビの所に使われております。ゴーカイジャーVSギャバンを見た時、このセリフにハマっちゃってどれだけ使った事やら分かりません!(^^)!

ギャバンを見たらヒーローになれる!

 ギャバンを見る事で伝わってくるメッセージってたくさんあるんですけども、僕が伝えられる事としたら【最後まで諦めるな!】と言う事です。

  • みんなの前で活躍できる人になりたい!

 こう思うならこの作品は必ず見るべき作品です。当時、ギャバンを見ていたお父さんたちも、これからこの作品を見て行く子供たちもぜひ見て頂けたらと思います。正義感の強い人間になるには、こうした特撮番組を見るのが一番効果的ではないでしょうか?

 

 

トップへ戻る