シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

WBC優勝後・・・、日本の経済は回復するのか?って話!!

 皆さまお疲れ様です!!シゲちゃんです!(^^)!本日もブログに足を運びに来ていただいて誠にありがとうございます。今日は朝から雨が降っている観音寺市ですが今日のブログではお祝いの記事を書かねばと思ってブログを更新させて頂く事にしました。

 その内容は何かというと、皆さまご存じの通りWBCでの日本代表の選手たちの素晴らしい活躍についてです。準決勝の時に似たような記事を書いたのですが、決勝戦で見事、優勝したのでWBC関連の記事を書きたいと思っています。

 準決勝の時もハラハラドキドキしながら日本の活躍を見守っていたのですが、決勝戦でまさか、本当に優勝して世界一になってしまうとは、思いもしませんでした。栗山監督の選手選びが良かったのと、日本代表の選手たちそれぞれが1試合、1試合ちゃんと活躍をしていた事が勝利を導いた要因ではないかと思います。

 最後の決勝のマウンドにて、大谷翔平VSトラウトの試合はまさに夢のような対決でした。野球に興味が無く、普段はあまり野球の話に付いて行けないこの僕でも、今回の試合だけは胸を熱くさせてくれたと思っています。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で大きな経済的打撃を受けていた日本も、今回のWBCでの優勝をきっかけに少しでも経済が豊かに回ってくれたらありがたいと信じています。

www.wbc2023.jp

 このWBCでの日本代表の選手たちの活躍が、春の高校野球センバツ大会に出場している高校球児たちにもきっと【夢を叶えるまで最後まで諦めるな!】と言う大谷翔平選手の熱いメッセージが届いているハズです。僕も、今回のWBCの試合を見て物凄く元気づけられて、勇気もたくさん頂きました。

 学生時代はテストも欠点ばかり取っていたし、スポーツも全然出来なかった僕ですが、今僕が身に付けようとしている【ブログ運営】のスキルは、将来50を過ぎてもきっと役に立つと信じて、今日もブログを更新しております。

【↓下記のサイトも宜しくお願いします!!↓】

jam0shige.jp

 上記のサイトでは、僕の生まれ育った地元である香川県観音寺市の飲食店や観光っスポットを徹底的に取材して記事にしています。この副業が出来るのも、お仕事が農家であるからだと思っていて、恐らくサラリーマンだったらブログを運営する時間なんて全然取れないのでは?と思っていたぐらい、今の環境がめっちゃ大好き。

 特に、このはてなブログは【日記ブログ】が中心なので、とにかく書きたい記事があれば書くようにしています。と言う訳で本日のブログはこの辺で終わり♪

 

トップへ戻る