シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【WBC】日本代表、決勝進出おめでとう!!

 皆さまお疲れ様です!!いや~今日の準決勝~♪凄かったですね☆彡ずっとハラハラドキドキしながらWBCの中継を見ていた我が家一同ですけども、最後になってエンジェルスの大谷選手とヤクルトに在籍している村上選手が活躍してくれました。

 

 大谷選手のヒーローインタビューでは子供たちに向けてのメッセージで『最後まで諦めないでプレーする事で、夢を掴み取る事が出来るんで自信を持って欲しいです!!』と応えられてましたが、まさにその通りだと思いました。

★参考サイト★

www.iwate-np.co.jp

 一次リーグより快勝を続けて来た日本代表ですが、大谷や村上、ヌートバーにダルビッシュ有と最強のメンバーの組み合わせですので、もしかした決勝進出は夢じゃないかもしれないと思っていましたが、さすがは栗山監督!!

 選手選びもそうですが、監督の戦術には素晴らしい物があると思います。普段、あまり野球中継を見ないので詳しい野球のルールは分かりませんけども、今日の試合だけは、朝から熱中して見る事が出来ました!(^^)!

 

 WBCはもちろん盛り上がっていますが、もう一つ、欠かせないスポーツの番組と言ったら大相撲の春場所です♪

 僕が相撲を好きになったのは、祖父の影響です。大相撲だけは毎回欠かさず放送を見ていて、祖父の唯一の楽しみになっています。稀勢の里関が横綱に昇進した時は、家族全員でテレビの前で喜びを分かち合いました。

 現在治療で休んでいる横綱照ノ富士関や、大関貴景勝関にも早く戻ってきてもらって、力強い迫力のある相撲を見せてもらいたいものです。

 あと、応援する事と言ったらWBC日本代表のチームの皆さんが、優勝をして日本へ帰ってきてもらう事ですね♪WBCでのプロ野球選手たちの活躍が、高校球児たちの活躍にも繋がるかと思いますので、ぜひ期待したいと思います。

 それでは、今日のブログはこの辺で♪

おわり!!

 

 

トップへ戻る