シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

心電図検査の結果が出たのでお知らせです!!

 皆さまお疲れ様です。

シゲちゃん(id:shigeo1125)です!!

 先月、小型の心電図の機械を一週間取り付けて心不全の症状を検査していたのですが、今から2日前の水曜日、その結果がついに明らかとなりました。

結果はイエローカード

 心電図検査の結果『タチの悪いタイプの心不全』と診断されて、イエローカードが出てしまいました。マラソンや水泳など体力の消費が激しいスポーツはやってはいけないし、外での農作業も重労働は控えるようにとの指示が出ました。

 人生長生きするためには確かに、体に気を使った方が良いのですが『お金を稼ぎたい!』となれば話は別で、自分と体と時間はやっぱり使わなきゃいけないんです。一年ほど前から農家になりたいと思い、実家に帰ってきて祖父の土地で修行をしている僕ですが、農家としてちゃんと独立できるのか?

体の症状が症状だけに不安になって来ました。

 

 

 草刈り機を使っての草刈り作業とか、農薬散布をしただけで次の日の朝には体が「しんどい」となって仕事を休んでいる訳ですから自分の体とよく相談する必要があるかと思います。

実は、昔から健康診断で引っかかっていた‼

 何を隠そう、僕のこの心不全については本当にやっかいで学生時代の頃から健康診断で引っかかってきました。その度かかりつけの病院へ行って先生にお世話になるんですけども、毎回言われます。

よくココまで頑張って生きていられるね!不思議!!」っと・・・。サラリーマン時代の頃、健康診断を受ける車の中で何回その言葉を言われた事か!!

 

 

 僕の心不全の最大の特徴は「風邪を引くと脈拍がコントロール不能になり改善するまで一週間かかる」ので、空気が乾燥する冬場の時期は風邪を引かないように特に、気を使って注意しています!(^^)!

有酸素運動」はやっても良いと聞いた

 心不全の持病を持っている人によく言われる「ハードな仕事や激しい運動はしてはいけない」って言うセリフですが、全然体を動かしてはダメなのかと言われると、そういう訳ではありません。普段より日常生活を送る中で、1時間ほどウォーキングをするとか、クロスバイク等の自転車に乗ってサイクリングをする程度なら全然、体を動かして良いんです。

 

 

 でも、我が家の本業は農家です。農家の仕事は基本、体力勝負だと思っていて、健康じゃ無いと維持させる事が難しいとされる業種のお仕事です。その維持継続をするのが難しいとされている仕事にチャレンジしている僕・・・。

 日々の農作業で、しんどい時もあれば楽しい時もあるのですが、大半は「仕事が終わった後しばらくしてから一気に疲れが出る」ので、普段の体調に合わせてお仕事をしなければならないと、先日改めて病院で思いました。

シゲちゃん、自由な生活を送りたくてブログを始める!!

 僕がこのブログを始めたのも「将来は自由な生活がしたい!」と言う意思で始めましたから、このブログはこれからも定期的に更新を続けていきます♪

 ブログで稼いで自由な生活を送るのは本当に至難の業です。ただ普通に「日記」のような感覚で記事を書いているだけで読まれるブログなんてどこにもないと思っているのですが、その「日記」の中に読者の悩みを解決するキーワードを盛り込む事が重要だと常に、考えています!!

 

 

これからブログをやりたい人へ

 先ほどもお伝えしましたが、僕がこのブログを始めたのは農業の楽しさやしんどさを伝えるのが目的でブログを始めました。最初は1日更新でやっていくつもりでしたが、よく体調不良になるし、仕事が忙しい時はブログを更新する時間がとれないって事で中々記事が書けない時が多いです。

 

 そんな時は実は、よく上記の本を読んで人生勝ち組になるためのヒントを得ています。ブログでお金を稼ぐことは持病を持っている僕でも出来るのです。実際に、このブログからもGoogleアドセンスを通して多少なりとも収入を得ています。

 ゴールデンウィークも終わり、新型コロナウイルスも5類へ移行された事からブログ社会も恐らく変わってくるかと思うので、これからブログでの収入がどう変化していくのか?しっかりと見守りながらこのブログを運営していくので、これからも宜しくお願いします^^

 

 

トップへ戻る