シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【特撮】久しぶりに見に行きたいと思う映画があるのですが・・・( ;∀;)

映画を見に行きたい!!

 皆さまお疲れ様です!!本日は2つの記事を更新させていただきたいと思います。僕がここ1年で最もハマった特撮作品があるのですが、何だと思いますか?それは、言うまでもなく世間を騒がせたあのヒーロー!!

ウルトラマンデッカー』です!(^^)!

 デッカーには本当に昨年の夏から半年間にかけてお世話になった特撮作品だなと思っています。僕は幼い頃から特撮ではウルトラマンシリーズを見る事が好きなのですが、ココまで僕のハートを熱くさせてくれたヒーローは他にいません。ウルトラマンシリーズを好きになれたのは『ウルトラマンティガ』を見てからなのですが、デッカーの登場にて、更にウルトラ愛が深まりました!!

デッカーの最終章が楽しみ過ぎる!!

 なぜ今になってこんなにも映画を見に行きたがっているのかと言うと、コロナ過で人混みを避ける形でずっと生活を続けてきた僕ですが、もう我慢の限界が来てしまった・・・。ちょっと癒しを求めて映画館に足を運びに行きたくなったので、今日の夜はこのような記事を書いております!(^^)!

 今回のデッカーでは、敵か味方か?謎の女戦士が登場し『ウルトラマンディナス』に変身し、カナタの変わりに怪獣や宇宙人を倒そうと立ち向かうのですが、果たしてどうなる事やら?

 予告を見ると、僕をウルトラマン大好き人間にさせてくれた『ウルトラマンダイナ』も登場してるし、映画の公開が楽しみで仕方ありません!!

子供向け番組を見る事でどんな事が知れるのか?

 僕は、ドラゴンボールシリーズと言ったアニメはもちろん、スーパー戦隊シリーズウルトラマンシリーズ等と言った子ども向け作品の番組を好んで見ていますが、ハマった理由はただ一つ!!

 「アニメや特撮の世界でしか教わる事が出来ない道徳があるから!!」だと思っていて、夢を叶える為にはどんな事をしたらその夢に近づくのか?もし、その夢を叶えるために邪魔者が現れたどんな風に言葉を交わせば良いのか?

その答えを教えてくれるのがアニメや特撮の世界だと僕は思っています。

夢を叶えるまで絶対に諦めるなと言う気持ち!

 特に、ウルトラマンシリーズやスーパー戦隊シリーズと言った、子供から大人まで夢中になって楽しむことが出来る特撮作品は「一度夢を決めたら絶対に最後まで諦めずに付き進め!!」と言う言葉をたくさん教えてくれます♪

 ただ「オタクだから」と言うだけではなく、そう言った作品が好きな人たちは、その世界に憧れを抱き、夢に向かって人生を歩んでいると言う事です。

ブログをするならこちらをクリック!!

最後に-次のウルトラ戦士の活躍が楽しみです!!-

 円谷オリジナル作品の「ウルトラギャラクシーファイト-運命の衝突」ではコスモ幻獣拳の使い手である『ウルトラマングロス』が登場しましたが、彼がどんな活躍をお送るのか?とても楽しみです!!

 本当の所を言ってしまえばトリガー、そしてデッカーとティガやダイナをモチーフにした作品が描かれたので、ガイアがモチーフのウルトラマンの登場を楽しみにしていたのですが、大人の事情なのか?ちょっと残念な所もありますが、「ニュージェネレーションスターズ」の物語もしっかりと見て、これからのウルトラ戦士たちの活躍を応援していきたいと思います!(^^)!

shigeo1125.hatenadiary.com

 

トップへ戻る