シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【ドラゴンボールGT】ベビーとはいったいどんなキャラなのか?能力についても合わせて紹介!!

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 お世話になります。管理人です!!やっぱりDBシリーズってこの世で一番面白いアニメですよね!(^^)!本日紹介させて頂くキャラクターは『ベビー』についてです!!

ベビーとは?

 悟空たちは宇宙中に散らばった7つの【究極のドラゴンボール】を集めていく中、ある惑星にたどり着きます。そこで作られていたのが後に究極のマシンミュータントとして悟空たちに襲い掛かる事になる『ベビー』の存在でした。

 ベビーはかつて、サイヤ人によって滅ぼされたツフル人によって研究/制作された人口寄生生命体で寄生した相手の能力を吸収し、自分のパワーに変えるだけでなく、一度寄生した相手に卵を産み付けて洗脳し、支配する事が出来ると言う恐ろしい能力を身に付けています。

ベビー誕生のきっかけ!!

 ドラゴンボールGTの敵キャラクターの中でも、超一神龍についで冷酷な性格を持っているベビーですが、ベビーが誕生したきっかけは、冒頭にもお伝えした通り、サイヤ人への復讐を誓うDr.ミューの長年の研究によって開発されました。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT、SDBH

 左側のキャラクターがそのベビーの少年体の姿です。初対面の時には悟空たちに敵わず成長途中だったため、サイヤパワーを吸収しようと悟空たちより一足早く地球へ向かいます。

ベビーの能力にはどんな物があるのか?

 こちらのトピックでは恐るべき寄生生命体ベビーの能力について解説していきます。相手のパワーを吸収する事で強くなるのがベビーの特徴ですが、ベビー自身にはそこまで強力な必殺技はありません。

◆ベビーの能力について解説◆
・相手に寄生し『相手が持つ能力を吸収する』事が出来る!!
・一度吸収した相手を『洗脳』し、自分の支配下に置く事が出来る!!
・最大の必殺技は、ツフル人の恨みを結集させて解き放つ『リベンジデスボール』が強力である!!

最初にベビーが乗っ取った相手は誰?

 GTのお話では、最終的にベジータの体を乗っ取った形で悟空に復讐をするのですが、ベビーが一番最初に乗っ取った相手って、誰だと思いますか?

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 そう!!ベビーがサイヤ人に復讐をするために、最初に乗っ取った相手は悟空たちと一緒に旅を続けていたトランクスでした。乗っ取られた当初は、自力でベビーの規制から解放されましたが、トランクスの体に侵入した時にベビーは彼の脳内に卵を産み付けていたのです。

ベビーの変身能力について

 こちらではベビーの変身能力について振り返っていきたいと思います。初めてお話に登場した状態では、本当に赤ん坊と言っていいぐらい幼い姿で登場しましたが、自分より強い相手のパワーを吸収する事で、ベビーの体はどんどん進化していきます。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

サイヤパワーを吸収し『スーパーベビー』へ進化!!

 ベビーの第ニ携帯と言われているのが『スーパーベビー』です。スーパーベビーは支配下に置かれていた孫悟飯孫悟天、トランクス、ブラと言ったメンバーからサイヤパワーを吸収して変身した姿です。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 悟空を倒すため、スーパーベビーへ変身するもすぐさまスーパーベビー2へ変身しているため、上記の変身形態での活躍は非常に少ないです。

地球人たちのエネルギーで『スーパーベビー2』へ進化!!

 悟空に圧倒的な強さを見せつけるべく、ベビーは支配下に置いていた地球人のエネルギーを吸収し、最強の姿であるスーパーベビー2へと進化しました!!

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 スーパーベビー2の戦闘力は本当に高くて、超サイヤ人4に変身可能になった悟空のでさえ苦戦したほどです。ちなみに管理人はベビーの変身形態は上記のスーパーベビー2の状態の時が一番好みです。

ベビーに洗脳された悟空の仲間たちを紹介

 最後にこちらのトピックにて、究極の寄生生命体ベビーによって洗脳された悟空の仲間たちをご紹介したいと思います。

◆ベビーに洗脳されたキャラクター◆
 孫悟飯孫悟天、トランクス、ブラ、クリリン人造人間18号、チチ、ビーデル、ブルマ、ベジータヤムチャ天津飯チャオズ亀仙人、デンデ、ミスター・ポポ

 DBシリーズに登場するほとんどのメインキャラクターがベビーによって洗脳されてしまいました。なぜピッコロがいないのかと言うと、悟天の体から悟飯の体に侵入する際、正体がバレそうになったため、邪魔だと感じたベビーは悟飯の必殺技だったかめはめ波を使用して、ピッコロを倒していたのでした。

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

 

トップへ戻る