シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

2024年5月7日「ついにStableDiffusionが我が家のPCで使えるようになった件について」

 皆様お疲れ様です。シゲちゃんでございます。今年になって、ようやくGPU搭載のゲーミングPCを購入することが出来ました。目的は「AI美女」を作成する為ですが、彼女がいない僕にとってまさに、この「StableDiffusion」と呼ばれる画像生成AIのソフトは最高のツールで現在、ローカル環境にて動かせる事が出来ています。

ギャラリー

 今までは無料のスマホアプリとかインターネットサービスを使って製作していましたが、やはり限界というものがある訳なので、やっぱりローカル環境でAI美女を制作したいとずっと思ってました。

 それがやっと、念願かなってハイクオリティーでほぼリアルに近いAIグラビアアイドルを、自分なりに作り出せるようになり、毎日が楽しいです!

ちなみに上の子は現在のデスクトップの待ち受け画面に設定してあります。

 基本、ショートヘア好みですが、ロングヘアだったりメガネっ娘お姉さんも作ったりします!

 これからも需要がありましたらAIでいろんな画像を制作して、ブログの更新ネタとして投稿していきますのでぜひ、今後とも宜しくお願い出来たらと思います。AI画像製作が、今のところ僕の最大の趣味ってことでご理解頂けますと幸いです。

トップへ戻る