シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

お金が無いと人生つまらない!!

 この世界は本当に矛盾だらけなのではないか?と考え方次第で思うようになってきました。どうして世界は平等ではないのか?頭の良いヤツはどんどん出征して大金持ちになり、権力を握りしめる一方で、追い詰められた方は人生を上手く生き抜く事が出来ずに疲れ果て、事件を犯す者や自殺をする人たちも後を絶ちません。

 僕は子供の頃から家庭が貧乏であった事から苦学生で、部活動もロクに出来ず社会人になってからも職を転々として現在は、見方を返せば無職の状態です。特に、何か得意な才能がある訳でもなく、顔がイケメンである訳でもありません。

 そんな僕が人生を大逆転したいと思って始めたブログと農作業。しかし、心臓に持病を抱えている僕は力仕事が出来ず、外で長時間働くとすぐに疲れが出て集中力が途切れてしまいます。我が家の土地を祖父から引き継いだものの、体力が追い付かずにほとんどの仕事を家族に任せているのが正直、今の厳しい現実です。

 

 一方ブログの方は、書きたいネタがあったら何でも書けるので、外に出る必要はあまりなく体力もそこまで使わずに記事の随筆作業が出来るってのが本当に素晴らしいと思っています。

 

 

 

お金が欲しい!!

 僕の今の本業は、農業ですから毎月まとまった収入が入ってきている訳ではありません。収入を得られるきっかけは、年に一度です。なので、年に一度得られるお金で一年間を生活している訳なのですが、正直今のままでは生活が出来ないと思っています。

つまり、金が欲しいって訳~!!

 でもそんな都合の良いお金ってさ、すぐさま手に入れられるものじゃないから必死に努力していますが、僕は本当にブログを始めて良かったと思っています!(^^)!

 あれだけ人間関係を気付くのが苦手で、仕事をしてもミスばっかりしていた僕でしたが、ブログを更新しだした事がきっかけで、今人生が変わろうとしています。

 メインサイトでは今、非常にたくさんの方に記事を見てもらえてて、今まで頑張って記事を書き続けてきて良かったと心から思っています♪

jam0shige.jp

 上記が今、WordPressで僕が運営しているブログなのですが、今まで色んな場所に行ったなぁ~って思ってる。見方を返せば「ただ遊んでるだけじゃないか!」と思われるかもしれませんが、上記のサイトからはしっかりと収益がとれていますので、成果が上がっていると言えます。

 地元の観光名所や飲食店、お祭りやイベントの様子などをブログで公開するだけでお小遣いがもらえるなんて、最初は本当に思ってもいませんでしたから!!

 でも、僕はまだ弱小ブロガーなので、収益もまだ4ケタちょっと。でも、この4ケタは本当に凄いこと。これからも頑張って稼げる記事を書かなきゃと思っている次第でございます♪

 

ブログが僕の全てを導いてくれる

 何より凄いのが、このブログの面白さ。記事ネタと言うのは本当にどこにでも転がってて、毎日ちゃんと元気て生きていたらちゃんとブログで仕事が出来ると言う結果に繋がります。最初、ブログを書いている人のイメージは『ブロガー=引きこもり』と言うイメージでしたが今は、その価値観もすっかりと変わりました!!

 今では『ブロガー=最強の仕事』と言う考え方となり、無限大にお金を稼げる世界を知ってしまった僕は恐らく、今後もブロガー活動を続けていくのではないかと思います♪

 

 こちらの書籍はブログを更新する際、いつも参考にしているヒトデさんのブログ参考書。全てはこの参考書を読んだ事がきっかけで、WordPressを中心にブログを運営していく事になったのですが、この参考書は本当に参考になるのでぜひ、読者の皆さんにもオススメしたい所です。

先月のブログ収益

 それではココで、先月のブログ収益を公開したいと思います。僕のブログ収益のほとんどはGoogleアドセンスと呼ばれるクリック型の報酬で、先月は933円でした。途中で記事を書くのをサボっていた事もあったのですが、PV数を見ると先月が1192PVなのでまだまだって感じです。

 PV数を上げる為にはやはり、質のいい記事を書くのはもちろんの事、読者の為になる記事を書くのが重要ではないかと思っています。

今後もGoogleアドセンスを活かしてしっかりと収益アップを狙いたいですね!!

もう一つのブログ

 僕が運営しているブログは一つだけではありません。テーマやジャンルによって使い分けています。こちらのトピックでは、僕が運営しているブログをシェアする事が出来ればと思っているのでぜひ、見てもらいたいと思います!!

king0shige.com

 まず紹介したいのが上記のサイトです。完全にまとめサイトとなってて、上記のブログへアクセスしたら僕の趣味が完全に分かる内容になっています。アニメや特撮の事について語っているのでぜひ、読みに来てもらえたらと思います!!

 特に、ドラゴンボールが好きな方にはオススメかもしれません。

ちなみに上記のサイトでは先月の1カ月間で6354PVでした。

最後に

 最後に今回の記事のまとめをして終わりにしたいと思います。本日は5月2日と言う事もあって、先月のブログ収益とPV数を公開して来ました。ブログのPV数をアップさせるためにはライティング術を少しでもアップさせなきゃ!って思うかもしれませんが、実はそんな事は読者はそこまでもとめていなくて、必要最低限の情報があれば読者の悩みは解決するかと思うので、今後もそう言った記事を書く事が出来たらと思います。

 これからゴールデンウィーク後半戦!!

皆さんはどんな風にして過ごしますか?僕は、将来の為に少しでもブログ書いていたいなぁ~って思います♪

 

トップへ戻る