シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【雑記】人は生まれ変わる事が出来るって言うお話♪

 皆さんお疲れ様です!!今日は週明けの月曜日って事もあって、サラリーマンの皆さま方は嫌気が指している方も多いのではないかと思います。でも、よく考えてみて下さい。

  • 自分はどうしてこの世界に入ったのか?
  • この世界で自分は何をするのか?

 以上の2つを整理する事が出来たら、日ごろのお仕事で出来る悩み事やストレスは、あっという間にどこかへ飛んで行ってしまいます。って言うお話を今日はしたいと思います。

人は生まれ変われる

 本日のお題は『人間は生まれ変わる事が出来る!!』と言うお話。

管理人は高校時代、親元を離れて三年間寮生活を経験して来ました。

【↓管理人の母校の最新情報が知りたい方は下記をチェック!!↓】

www.kagawa-edu.jp

 県立農業経営高等学校は、若い農家の担い手を育成するべく作られた県内でも数少ない『農業』が専門の高校。設立当時は「本当に農業がしたい人」が集まる学校でしたが、僕が進学した時は「高校受験のすべり止めとして受験する高校」として認知されちゃってて、当時の高校内のイメージは悪かったです。

 「初めての寮生活だからきっと楽しいだろう!!」と思って一歩中に入り込んだらいじめの連続・・・。途中で中退して他の高校へ変わろうか?とも思っていましたが、家族や当時信頼してくれていた先生や友達のお陰で、そのいじめに耐え抜いて何とか三年間過ごす事が出来た思い出の母校です。

自ら行動を変える事が大事

 管理人は辛い過去を経験して来ましたが、悪ガキ共に自分の弱みを捕まえられてしまった時、皆さんはどうしますか?当時の管理人は、ハッキリ言って心が弱くて「言われるがまま、されるがまま」の状態でした。

写真は今日のお昼に食べたランチ『こがね製麺所 ハローズ大野原店様』

 しかし、それでは本当に『アイツはいじめられっ子だ』と学校中で名が通ってしまって自分自分を更に追い詰め、ダメにしてしまいます。そんな時、僕はある秘策を思いつきました。我が母校では当時から寮の生徒を対象に「寮生活終了パーティー」が行われていて、歌ありダンスありお笑いありの何でもありのイベントが時々開かれていたのです。

 滑舌も悪いし顔にも自信がなくむしろ周りからは「清潔感の無いダメ人間」と言われ続けて来た管理人が「パーティーにオレも出場してやる!」と歌枠で参戦!!そして選んだジャンルは当時はあまり認知されていなかった『アニソン』。

 心の奥底ではイベントの翌日にはきっと「お前キモオタだなぁ・・・」と言われるだろうと葛藤をいだきながらも挑んだステージ。

 1年生の夏休み前のパーティーで初出演しその時初めて300人ぐらいの生徒や先生たちの前で歌ったのが、昨年肺がんで亡くなられた水木一郎さんのあの歌でした。

 その後、高校を卒業するまでの間、管理人のステージは無くてはならないものになってしまい『ドラゴンボールZ』や『聖闘士星矢』の主題歌、当時のスーパー戦隊シリーズのオープニングテーマ『特捜戦隊デカレンジャー』などあの三年間で色んなものを歌って来ました。

 そんな過去があるから今の自分があると思ったら学生生活は決して辛い事だけではなかったと、懐かしい思い出が蘇ってくる時があります。

 

迷ったら、一度立ち止まって考える

 皆さんは上記の言葉を知っていますか?迷った時、迷いっぱなしでほったらかしに何てしてないですよね?自分の行いに対して迷いが生じた時は一度立ち止まり、深呼吸をしてみましょう♪

そしたら「何かを掴み取るきっかけ」が生まれるかもしれません!(^^)!

今回は打ち立てホヤホヤの麺が食べれたよ!!

いじめられっ子を脱出する方法!!

 管理人の高校時代は100%中、70%はいじめられながらの生活でした。こちらのトピックでは『いじめられっ子を脱出する方法』について簡単にお伝えしたいと思います。

温玉ぶっかけの卵の半熟感がめっちゃ好きになってしまった。

 それは言うまでもなく『自分の得意技を見つけ出し、とことん責め切ること』にあります。人はみな誰にでも得意技がございます。

 管理人の場合は、みかん栽培を通じてお客さんに笑顔になってもらう事なのですが、学校や職場で普段からいじめにあっている皆さん、落ち込んでいないで自分の得意技を探してみて下さい。

  • ゲームが得意
  • 全く知らない人でもすぐ仲良くなれる
  • カメラで写真を撮るのが好き

 など、何でも良いんです♪それぞれの得意技を発揮させる場所があればぜひ、その場を使って自分自身をアピールして見ましょう。そしたらそのうち自然と『いじめ』はなくなっていきます!(^^)!

 

最後に

 今日も朝からとにかく忙しい。耳鼻科への通院と市役所の出入り、それからJAさんに立ち寄って口座の振り替えなどについてのお話をしてきましたけど、親元での就農準備ってホント、やらなきゃいけない事だらけ!!

確定申告の事についてや税理士さんとの関係についてもホント、大変(;'∀')

 ちゃんと出来るか不安なんですけど、出来る事から少しずつ始めていきたいと思います。それじゃあ、今日のブログはこの辺で♪

さいなら~!!

 

 

トップへ戻る