シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

睡眠不足は熱中症の元!(^^)!

 皆さまお疲れ様です。管理人のシゲちゃん(id:shigeo1125)です。お盆休みが終わり、雨が降る度に少しずつですが朝と夜が涼しくなってきている感じがします。しかし、それでも夜はクーラーを付けていないとぐっすりと眠れない時が多いんです・・・。「今日は寝不足だな?」って感じている時に限って、暑さにやられてダウンする事が多い管理人。

【↓↓昨日の記事はこちら↓↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

 特に、今年の夏は暑過ぎです。僕も今年の夏は1回だけ熱中症になりました。しかも、家での仕事中に、です(泣)。

 その日は朝早くから農薬散布をしていて、僕は助手でホース引きをしていたのですが、朝ご飯も食べずに朝の4時半ぐらいに畑へ行きました。そして、仕事が終わった朝8時前・・・。涼しい間に仕事が出来たのは良かったのですが、朝ご飯抜きで仕事に出た為に、それが裏目となって畑でエネルギー切れになり、熱中症になってしまいました。

 

 

 それ以来、早朝に畑へ仕事に行く事に対してトラウマを覚えてしまい、8月に入ってからの畑仕事は家族に任せっきりの状態です。それでも家族はそこまでキツい文句を言わず、以外と自由に生活が出来る環境にある事に対し、本当に感謝しています。本当に将来は農家になる事が出来るのか?不安で仕方ないですが、自分の選んだ道なので何とかして解決できる方法を探り当てている今日この頃。

 

 

 就職選びに失敗しなきゃ、病気にもならずに済んだのになぁ・・・。と過去の自分を後悔しながら今でも必死に将来に向けて色んな形で努力しています。みかん作りの世界って、やっぱり奥が深いんじゃ・・・!!

今日のランチ『ファミマ限定のラーメンと餃子』

 本日も最後までブログをお読み頂きましてありがとうございます!これからも日記ブログを継続して配信できるように頑張って参りますので、応援の程を宜しくお願いします♪それにしても、久しぶりに食べたコンビニのラーメンと餃子。

 ラーメンはとんこつ系味噌スープが効いたチャーシュー麺が好きなのですが、このシンプルな醤油ラーメン・・・。鶏油(チーユ)の旨みがしっかりと麺に染み込んでてつい、白いご飯が食べたくなる一杯でした。

 冷凍食品コーナーに販売されてた焼餃子もいつもと変わらない美味しさ!!ラーメンのスープに漬けて食べてみたらワイルドな味わいを楽しむ事が出来ます!(^^)!

では、本日のブログはこの辺で♪暑いので熱中症には注意しましょうね~☆彡

 

 

トップへ戻る