シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

天気予報は大当たり!!アイスバーンを人生上初体験・・・(;'∀')

今朝の積雪のご様子

 皆さまおはようございます!!一昨日から日本上空に『今期最大クラス』と言われている【最強寒波】がやってきております。その寒波の影響で、我が家の駐車場はご覧の通りしっかりと、アイスバーン状態でした。香川県民はまず雪に慣れておらず【スタッドレスタイヤ】を用意する家庭は少ないのですが、今朝は国道377号線で多重事故が発生したようで一部、通行止めになっている箇所があるようです。

 

愛車もすっかり真っ白に・・・!!

 見て下さい♪白くなってしまった管理人の愛車・・・。我が家は車の台数が多いため、一部は屋根の無い日野らに放置するしか無いのですが寝てる間にココまで白くなりました。

 これでは「雪景色を撮影しに行こうかな?」とはならず、今日はお家でゆっくりと過ごす事になりそうです。スタッドレスタイヤ、交換してもらうだけでもお金がかかるのです。必要とは分かっていても、節約する部分は節約しなければ、お金がもったいない。そう考えてしまうのであります。

 今朝は家の目の前の田んぼも真っ白でした。近所の方の玉ねぎ畑ですが、玉ねぎさんが可哀そうに見えました。

こんなに寒いと暖かい料理が食べたくなりますね♪

 香川県はうどん県としても有名なのですが、今朝は本当に寒かったので、朝ご飯に三豊市に店舗を構える『上杉食品』さんのうどんを使って【みそ汁かけうどん】にして食べました。

 みそ汁のだしは白みそで、具材はキャベツやわかめなど新鮮な物がたくさん!!みそ汁自体はいつもお母さんが作ってくれていますが、うどんとピッタリ合いまして、また食べたくなってしまいました^^

最後に

 こんなに寒いとお出かけや出勤に戸惑ってしまう方も多いようですね!!管理人もその一人でして、みかんを袋に詰めて産直市へ出荷しに行こうかどうしようか?迷っています。お休みにしても良いけど、もし商品が売り切れてしまった時の事を考えたら不安んになります。

shigeo1125.hatenadiary.com

 管理人のブログでは今後もお仕事の情報やオススメの商品、地元である観音寺市内の風景をこちらのブログで配信していきます。

shigeo1125.hatenadiary.com

 ぜひ、四国へお出かけする前には管理人の最新情報をチェックして、事前にお出かけスポットの調整をしてもらいたいです。最強寒波、北海道や東北地方を中心に普段から雪の少ない場所でも積雪になっている所もありますから、大雪になっている地域の皆さんは出来るだけ不要不急の外出を控えて、安心安全に過ごして下さいね。

それでは、また♪

 

 

トップへ戻る