シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【ドラゴンボールGT】超17号はどうして誕生した?Dr.ミューとDr.ゲロの野望について迫る!!

 ドラゴンボールGTの中で人気の高いキャラクターの一人が『超17号』なのですが、皆さんはどういった経緯で超17号が誕生したのか知っていますか?今日のブログでは、超17号の誕生の歴史と活躍を振り返っていきたいと思いますので、本日もぜひ最後までブログにお付き合いくださいませ。

2人の科学者が生み出した最強の人造人間!!

 悟空がベビーを倒してから数か月後、地球にまた危機が訪れるのですが、それはベビーの海親であるドクター・ミューが地獄に落ち、レッドリボン軍の天才科学者だったドクター・ゲロと出会う所からストーリーが展開されます。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

あの世でもう一人の17号が誕生!!

 二人の科学者は孫悟空を倒すため手を組みもう一人の人造人間17号を作り出す事に成功しました。それが『ヘルファイター17号』です。

 ヘルファイター17号はこの世で作られた人造人間17号と合体する事で『超17号』へと進化し、無敵の強さを誇ります。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT、SDBH

超17号誕生の瞬間

 それではココで、超17号誕生の瞬間を振り返っていきたいと思います。あの世で作られたヘルファイター17号によって、人造人間17号が洗脳され凶暴な性格に戻ってしまい、同じ人造人間18号に「仲間になれ」と挑発。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 一時的にマインドコントロール状態に陥った18号ですが、クリリンの強い一言で洗脳状態を解除!!しかし、ヘルファイター17号に呼びかけに目覚めた17号はクリリンを倒し、ヘルファイター17号の元へと向かうのでした。

悟空不在の中での激闘!!

 この超17号編の中で忘れられないお話と言ったら何と言っても悟空があの世に閉じ込められてしまう所です。まんまと作戦に引っかかった悟空は地獄に取り残されてしまいました。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

あの世から死者が復活!?戦士たちはどう戦ったのか?

 二人の17号が引き出したパワーによって時空が歪み、あの世とこの世がくっついてしまい、かつて悟空たちが倒した強敵たちが次々と蘇ってきた所もこのストーリーの面白い所です!!

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 一番「懐かしい!」と感じたのはナッパの復活でした!!確かに悟空が地獄でフリーザやセルと戦う所も興奮したのですが、作品を見ていて一番思い出に残ったのがナッパの再登場です。

 街の破壊の仕方もZ時代と同じ戦術でしたし(笑)。

悟空を地獄からどうやって救い出したのか?

 二人の科学者の作戦で地獄に閉じ込められてしまった悟空を救うため、天国にいたピッコロはわざと地獄に落ち、デンデと協力して互いに念力をぶつけ合い時空の歪みを発生させて、悟空を地球へ戻す作戦を考えます。

その時使った合言葉が以下の3つ!!

  • 天丼!!
  • かつ丼!!
  • おやこ丼!!

 この合言葉は元々、ルードに吸い込まれたパンを救うために用いられた作戦でしたが「いち、にの、さんっ!」でいくらやってもタイミングが合わない事から悟空が上記の合言葉を提案。

 ピッコロは恥ずかしながらもその方法を受け入れて、見事、時空の歪みを発生させる事に成功し、悟空を地球へ向かわせる事が出来ました。

ゲームでも人気の超17号!!どんな必殺技があるの?

 この世の17号とあの世の17号が合体して生まれた最強の戦士!!『超17号』の必殺技は下記の通りです。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT
  • 電撃地獄玉

 管理人も良くゲームで使用していました。

最強のテレビゲームソフトと言われたPS2ドラゴンボールZ スパーキングメテオ!』が懐かしいです。

超17号編のココが面白い!!

 本日のブログでは、ドラゴンボールGTに登場する人気の敵キャラクター『超17号』の事についてご紹介して来ました。

 超17号が誕生した事で、GTでの17号は悲しい人生を送る事になりましたがそれでも管理人はドラゴンボールと言う作品が好きなので、今後もドラゴンボールについて色々と語っていきたいと思います。

引用元:集英社鳥山明ドラゴンボールGT

 超の世界の17号がGTの世界へ時空転送されたら恐らくヘルファイター17号に洗脳されず、一瞬で破壊されてしまうでしょうね!!ちなみに、管理人がオススメするシーンは何と言ってもピッコロとデンデによる悟空救出作戦です。

 サブスク型の動画配信サイト『U-NEXT』ではあの懐かしの作品である「ドラゴンボールGT」を見返す事が出来るので、この記事を知った方で、過去のDBシリーズが見たいってなった方はぜひ、U-NEXTに登録してみて下さい。

 

 

トップへ戻る