シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

自分の好きなアイスクリーム!!

 はてなブログをご覧の皆さん、こんにちわ!!今日も朝から強い日差しが照り付けて暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?はてなブログの公式さんから毎週出されている『#今週のお題』に沿って、今日はブログを書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

僕が好きなアイスクリーム

 梅雨が明けてから一気に気温が上昇し、30度以上の日々が続いている四国地方ですが、こう暑くなってきますとアイスクリームが食べたくなってしまいます。

 アイスクリームの種類ってたくさんあるけど、最近ハマっているアイスがありまして、それがバニラモナカです。小学生時代から色んなアイスクリームを食べて来ましたが、モナカに挟まれたアイスクリームをお風呂上りに食べるのが、最近の定番となっています。

www.family.co.jp

 家の近くで車で5分で行けるファミリーマートに行くと、いつも購入するのが上記の商品。ファミリーマート限定で発売されているのですが、店舗に行くとこの時期は何故か、いつもお買い物の時に上記のサイズを手に取ってしまいます。

アイスを食べる事でストレス発散!!

 アイスを食べると実に、ストレス発散が出来てしまうのは僕だけですか?この時期になったら毎日1個のペースで20代の頃はアイスを食べていました。甘くて美味しいバニラのアイスが好きで、特に温泉に行った時、お風呂上りにそこの温泉でしか食べる事の出来ないアイスを口にした時の贅沢な感じが非常にたまらず・・・、今でもその思い出を覚えています!!

 アイスを食べ過ぎると体に悪いと言いますが、決してそうではなく適度にバランスを保ちながら摂取する事が大事だと考えている僕。

 中には『夜のアイスは太るので危険!』と書いているライターさんもいますが、自分が食べたいタイミングで食べればいいと思っているので、そこまで僕は深く追求しませんし「甘い物を食べるの、控えて下さいね!」と言われた時でも、どうしても手に取ってしまう・・・。それがアイスの魅力なんだから、しょうがないのです。

甘いアイスクリームを食べる事で心が幸せになる!!

 この意見は先ほどの記事と少し、重なる所があるかもしれませんが、アイスクリームの中には糖分がギッシリと詰まっています。さすがに食べ過ぎると糖尿病など、体に悪影響を及ぼしかねませんが、10時や15時のおやつ時に食べられるように、冷凍室に最低一つは常に、ストックしておきたい所。

 この暑い夏を乗り切るため、精神的なストレスを溜めないためにも時々アイスクリームを摂取して心を幸せにするのはもちろん、熱中症予防をしっかりと行って頂いたらと思います。

まとめ

 今回は、気温が25度を超えてくると食べたくなると言われているアイスクリームに関する記事を『今週のお題』に沿って書いてみました。皆さんの好きなアイスクリームの味やメーカーはどこでしょうか?

 僕は若い頃、ファミマの店員をしていた時があったのでよく覚えていますが、準夜勤明けによくアイスクリームを食べていました。コンビニで働いていたあの頃が懐かしい~!!でも、コンビニの店員にはもう戻りたくないかな?って思っていますので、とりあえず家庭の事業を支えていきながらのんびりと、このブログを更新していけたらと思います。

 

 

 

トップへ戻る