シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

いつもより美味しい!!『豚肉もやし味噌ラーメン』の作り方♪

 皆さまお疲れ様です!今日も午後は楽しく時短料理をしていたシゲちゃんです♪本日はいつも食べているインスタントラーメンを国産の豚肉ともやしを使って更に、美味し

くアレンジしていきたいと思います。本日も宜しくお願いします!!

【↓前回の記事↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

 

 

豚肉もやし味噌ラーメン

 今回は、これらの材料を使っていつも食べているインスタントラーメンのあの味を更に、美味しく食べ応えのある料理へアレンジしていきたいと思います。

 インスタントラーメン程、食べ過ぎると体に悪いと言われているのですが、トッピングで野菜やお肉を使う事で少しでも栄養を高めていく事が出来ます。ぜひ、皆さまもインスタントラーメンのアレンジレシピを開発されてみて下さい♪

作り方

その1:フライパンに油を引く

その2:豚小間切れを色が変わるまで焼いていく(中火で約3分)

その3:お肉が焼けたら野菜を入れてさらに焼く!!(中火で約3分)

その4:ダイショーから発売されている塩こしょうでトッピング材料に味付け

その5:焼き上がったら別なお更にとっておく

その6:沸騰した鍋にラーメンを入れて湯がく(約3分)

その7:麺が仕上がったら粉末スープを入れて丼に移す

その8:豚肉、もやし炒め、ネギ、生卵をトッピングして完成!!

実際に食べてみた!!

 約15分かけて美味しいラーメンを作ったので、さっそくその味を確かめていきたいと思います。今回も自分で料理した物を食べていく事になるのですが、何で自分で作った料理って美味しく食べる事が出来るのでしょうか?自分で作る料理だと、嫌いな物も食べられてしまう予感しかしないです!(^^)!

 生卵と絡み合って、より一層美味しさを増した豚肉!!小間切れを使用しているので余分な脂身はなく、美味しく頂きました。

 もやしは生でも食べれる事が出来るのですが、まだ気温の高い日が続きますし、もしもの時を考えて、野菜にもしっかりと火を通すので僕の料理の仕方です。

 麺については文句無しの美味しさでした。サッポロ一番と言えば味噌ラーメン!!これまではトッピングを使用せず食べていたのですが、少しでも健康に気を遣うため、野菜やお肉をトッピングするように心掛けています。

オススメの商品

 今回は、我が家の料理でもよく使われるダイショー社の塩こしょうをご紹介させて頂きます。物凄く優秀な万能調味料となっており、炒め物はもちろんの事ながら、カレー等の煮込み料理にも下味として使う事が多いです。

 これから残暑との戦いになるかと思いますが、熱中症にならないようにするために、しっかりと水分を取り、バランスの取れた食事をする事で体調をコントロールする事が出来るかと思います。特に、今回紹介した豚肉は、栄養素も高く夏バテに効くと言われているのでぜひ、皆さんも豚小間切れを使って色んな料理に挑戦されてみて下さいね♪

★当サイトはにほんブログ村の【料理ブログ】に参加しています。ぜひ、このサイトをフォローして頂いて、これから料理を始められる方は、このページを参考にしてもらいたいと思います。★


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

トップへ戻る