シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

出会い&グルメ旅 #1_高松市香南町横井『みつやの里』で味噌ラーメンを食べて来ました!!

 皆さまお疲れ様です。管理人のシゲちゃんです。昨日は土曜日だったので、高松市へお出かけ。縁結びバーテンダリーへ行っていたのですが、今回は少し早めに出ませんか?と会い方に相談して、先にディナーしてからテンダリーへ行くと言うコースに!(^^)!

 

 

高松市香南町-みつやの里-

高松市香南町榎井にある『みつやの里』と呼ばれるラーメン屋さん

 今回は初めて訪れたラーメン屋さんである『みつやの里』にてお食事。建物の外観が凄い昭和レトロな雰囲気が漂っていて、年老いたおばあちゃんと息子さん?が元気よく接客に対応してくれました。

店舗の外観

昭和時代のお店が好きな人にはたまらない店舗の外観

 こちらは昼間と夜に営業しているらしく、夜営業は夕方17時から20時30分まで営業しています。昨日は週末と言う事もあり、オープンと同時に3組程のお客様が来られ店内も賑わってました。

今回注文したメニュー

今回注文したメニューはこちら

 味噌ラーメンが好きな僕は、味噌ラーメン(小)と白いご飯(小)、それからギョーザをセレクト。注文後、ご飯がまず先に登場し、ギョーザはショーケースの中からセルフで陳列されている物を取ると言う仕組みで、メインのラーメンは、5分ほど待つ必要があります。

麺のイメージ

 滅多とラーメン屋には足を運びませんが、僕の個人的な意見としてはもう少し麺が柔らかい方が良かったかな?と思いました。固い麺が好きな人にはちょうど良いかもしれません♪

アクセス方法(Googleマップ利用)

 『みつやの里』は高松市の外れにあるラーメン屋さんで、店舗の外観が昭和レトロである事から20代から40代のお客様で賑わっています。食べログ等の口コミを覗くと、リピーターさんや地元の常連さんも多いみたいですので、また、機会があれば別のメニューを注文しに立ち寄りたいと思った・・・、そんなお店でした☆彡

 店舗はさぬき新道の道沿いにあり、セブンイレブンやほっともっとが近くにあります。喉かな田縁風景をドライブしたいならぜひ、みつやの里でラーメンを食べてみてはいかがですか~?

まとめ

 テンダリーさんに行くのもこれで4回目となりました。最初はママさんや息子さんとの会話で精一杯で他のお客さんとの会話をすると言うのが緊張して中々出来ませんでしたが、通い出して4回目ともなると、顔と名前を憶えてくれて、特に昨夜は楽しく会話が出来たのではないかと思います。

 結婚を真剣に考えたいと思うなら、まずは人脈を広げる事・・・。初めてテンダリーさんへ訪れた時にママさんからアドバイスをもらったのですが、あれからアドバイス通りに人脈を広げるため、外へ出る機会を増やしております。

 

 

 新型コロナウイルスが5類に以降された事で、僕の地元でもマルシェや交流会等のイベントがたくさん行われるようになりました。特に最近は、体力作りのためジムに通うようになったので、本日も午後から事務に通う事にしています。「出会いが欲しけりゃ人が集まる場所に行け!」と、とある人の本に書いてましたがまさしくその通りです。では、本日のブログはこの辺で~!(^^)!

トップへ戻る