シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

写真はやっぱりデジカメで撮らなきゃ!!

デジカメで写真を撮ろう!!

 皆さまお疲れ様です。

農業男子ブロガーのシゲちゃんです。

 氏子のお祭りが終わり、そろそろ農作業の方もボチボチとやっていこうかなって思っているのですが、今年は3年ぶりにお祭りが開催される所が多くてウズウズしており、我慢が出来ずつい、以下のデジカメをヤマダ電機さんで購入してしまいました。

ソニー Cyber-shot DSC-WX500 B ブラック 《納期約3−4週間》

価格:41,799円
(2022/10/11 20:22時点)
感想(24件)

 従来よりCanon製のデジカメを使ってきた僕ですが、やはりSONYは違います。そして、いくらiPhone等、スマホが普及してきたとは言え、デジカメ/一眼レフと言ったカメラそのものの画質って言うのは物凄い能力を発揮してくれるんです!!

スマホで撮影した写真との違い

ツイッターの方にスマホで撮影した画像を載せていますが・・・。

やはりデジカメで撮影した写真の方が、画質が何倍も違って見えました。

ソニーのデジカメで撮った場合

 こちらは上記と同じような位置からデジカメで撮影したモノになりますが、画像の鮮明さは明らかにデジカメの方がスマホより一枚上手でございます。

風景画も綺麗に撮影できるよ!!

 デジカメの凄い機能は、何と言ってもスマホには無いカメラ独自の機能がたくさんついている所・・・。現在はその機能について色々と実証実験している所ですが、お試しに何もしないで県道8号線を撮影してみました。

 向かって左側が愛媛、徳島方面へ向かう道で、右側の写真が観音寺市内へと続いていて、観音寺市の真ん中を走っている道路と言ってもおかしくはありません。

 実はこの2つの写真はただ普通に撮ってるだけなんです。それでここまで鮮明に写真が撮影できるなんて、さすがはソニーと言った所!!

お祭りの写真も撮ってみた!!

 当ブログサイトはお祭り散策がメインのサイトなのですが、先日ゆめタウン三豊の駐車場で行われた『第16回とよなか秋のまつり』より、本格的に今回手にしたデジカメを使って撮影しまくりました^^

天気が悪かったので、ちょうさの刺繍が見えず申し訳ありません・・・(;'∀')

最後に

 それでは本日最後に今年に入って一番綺麗に撮れた写真をシェアしておきます。
透き通った秋の青い空と井関団地、見える山は旧五郷小学校の裏山から続く高尾山でございます。

山からの風景も今度、撮影してみようと思いますのでぜひ、お楽しみに♪

トップへ戻る